ベスアコラボ記念!!!Sexy Girlsが忘れられないオタクがハロプロ曲で見たいものを考えて見た

 

み! な! さ! ん!

 

 

昨日のベストアーティストのモーニング娘。'17×Sexy Zoneの「LOVEマシーン」はご覧になりましたか!!!ねえ!!!

 

今からお送りする記事は、7月からちょこちょこ書いていたものでSTAGE発売記念として出す予定だったエントリなのですが、モーニングとSexy Zoneのシングルが同発になったことで、出すタイミングを見失っていたものです。

 

 

いやーーーーーーーー寝かせといてよかった!!!!!!

 

 

 

好きなアイドル×好きなアイドルだったのはもちろんなんですが、期待していた以上にすごくすごくパフォーマンスとして良かったからこそ喜びに満ち溢れています 

 

 

 

そんな喜びに充ち溢れる今、私には、心から離れない女の子たちがいます…

 

 

f:id:a082669s:20170706153226p:plain

 

そう!あの感動のコンサートツアー"STAGE"で披露されていた、私のオキテ!!!!!設定としてはダニーちゃん(勝利)の新しいお友達ということでしたが、まあこれが女やめたくなるくらい本当に可愛かった!!!!!!!いやー可愛かったんだよ!!!(マルチアングルつかないのは一生恨んでやる

 

 

f:id:a082669s:20170706154656j:plain

 

 

 

 

あああ願いが叶うならば、もう一度、、、、生で会いたい、、、、、もう一度君たちに会いたい、、、、、、、、、、

 

 

そんな思いから、もしSexy Girlsが一度だけ復活してアンコールコンサートを開催したら…という完全オタクの気持ち悪い妄想&自己満ブログをお送りします!!!!!ハイ!(こういうのって多分プライベッターとかの方がいいのかもしれないけどうん、ハイ!知るか!)

 

 

 

f:id:a082669s:20170720141011j:plain

 

 

  • 5人曲編

5人に歌って欲しいの山ほどあるんですけど、そうするとブログ1回では書ききれないので、厳選に厳選しまくって6曲紹介したいと思います(それでも多いわ!)

 

 

 

 

  1. 都会っ子 純情C-ute 

 


°C ute Tokaikko Junjou「都会っ子純情」

 

この!!!この!!!!冒頭の発売当時矢島舞美ちゃんが担当し、5人になったあと萩原舞ちゃんへと引き継がれたセリフパートをぜひ!ぜひ!マリマリにやって欲しいんですよ!!!! 

 

 

(* '-') 素直に本心を話すなんて 女の子から出来ないかもしれない

でもね私子供じゃない 一挙一動あなたの全てが愛しい

 

 

 

 

 

 

 

 

アああアアッーーーーーーユーーーーーーーーーレディッッ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

このセリフは未成年メンバーがやるからこそ最高だと思う(最低

 
あ!!でも°C-ute解散のSSA都会っ子純情はオリジナルの矢島舞美ちゃんと、新体制後受け継いだ萩原舞ちゃんが一緒に担当してたみたいなので健マリで一緒にセリフでも全然いいかなあ

パート割り的には、健子に舞美ちゃん、風子に愛理、なっきぃはダニーちゃん、聡子は千聖をやってもらいたいんですけど

聡子に千聖パートをやらせたいわけはですね…

二番の千聖パートが好きすぎるんですよ!!!!!

 

(。^∪^) 心を透視してのぞきたい

 

歌詞は短いですけど、このパートの千聖がなんでかわからないんですけど好きで、千聖もグループで一番ミニマムだし聡子に合うかなって思いました。聡子にならありのままの心を見せられるからいくらでも透視してほしい。

 

 

 

 

 2. トキメクトキメケ/モーニング娘。道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜・石田亜祐美)

 


モーニング娘。'16 『トキメクトキメケ』

 

映像は去年行われた秋ツアーの物なので道重さゆみちゃんはいませんが、2013年に発表されたブレインストーミングカップリング曲です。もう歌詞とテンポ感が絶妙に好きで、死ぬほどこれをみたかったのに秋ツアーは留学のため行けず…という苦い思い出もありますが、モーニングの中でもお姉さん組のユニット曲のため可愛さの中にもちらっとSexyさのある振り付けがガールズに抜群に合うのではないかな〜という選曲です(笑)

 

この「トキメクトキメケ〜♪」で一人ずつ顔だしてくるところがまあでできても出てきても可愛い子しか出てこない…!!!!!!!!!年齢順に出てきてもガールズの圧倒的顔面力にひれ伏す未来しか見えねぇ… 

 トキメクトキメケって歌詞はとっても不思議なんですけど素直になれない女の子の葛藤をうまく描いてて、それこそ1番の歌詞とか見てもらうと話している意味がわかると思います。

 

実は、愛の軍団とわがまま気のまま愛のジョークのカップリングの「坊や」とも死ぬほど迷ったんですが、振り付けはトキメクトキメケの方が好きなのでこちらを選びました。坊ややるなら聖ちゃんパートは風子一択ですね!!!!!!!!

 

坊や モーニング娘。(道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜・佐藤優樹・工藤遥) 歌詞ナビ

 

(歌詞は坊やの方がいいかもしれない) 

 

3. ブスにならない哲学 / モベキマス

ハロー!プロジェクト モベキマス 『ブスにならない哲学』 (MV) - YouTube

 

2011年に当時のモーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロメンバー総勢28名で歌っていた曲です。もうこの時にいたメンバーで残っているのは6人という事実…!!!!!!!

 

オキテで「ブスって言ったら殺すから」と歌っているガールズにブスにならない哲学を解いてもらいたい…圧倒的説得力すぎるから困っちゃいますね。イントロで鞘師里保ちゃんが27人従えてセンターで踊るところは聡子がバキバキに踊ってくれます。(ちなみにこれ踊ってる鞘師が中学生という事実) 個人的に菅谷梨沙子ちゃんの「ゼロじゃないのよ〜♪」は風子に歌ってほしいです。

 

衣装はドレスタイプのをメンカラで着てほしいかな... 

 

4. イジワルしないで抱きしめてよ / Juice=Juice

 


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace me](MV)

 

 2014年のハロプロ楽曲大賞1位!!!!!!!!!!!MV撮影時宮本佳林ちゃんが怪我をしていたのでモーニング娘。の石田亜祐美ちゃんがダンスシーンに助っ人として参加しています。もう発表されて何年か経ちますが非常に人気のある楽曲で、つんくが手がけた曲の中でも評価が高いです。

 

 

 まあなんせメロディも歌詞もダンスもいいから怖いですよね!J=J曲は基本的になんでも合いそうだなと思ったんですが、ジャズっぽい曲調が似合うセクゾにこの曲が合わないわけがないだろう!!!という判断で、選ばせていただきました。

 

f:id:a082669s:20170720163703j:plain

 

 衣装はそのままでもめちゃくちゃキマるだろうな…宮本佳林ちゃんの「おっねがい〜♪」はもちろん健子に。ダニーちゃんに金澤朋子ちゃんの「私はローズクウォーツ」をドヤ顔でやってもらうのを見るまでは死ねません 。あとこの振り付け、きっと聡子がバチクソにカッコイイはず。亜祐美ちゃんもびっくりのキレキレダンスで魅せて欲しい... (頼むから寺田はSexy Zoneに楽曲提供してくれ)

 

5.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~ / モーニング娘。

 

youtu.be

 

いやーこれを入れないわけにはいかないでしょう!!!!!!

 

Sexyを冠しているのにこれを歌って欲しくないわけがありませんよね!?うん!!!そうだよね?トンチキソングがお手の物の我が軍には得意中の得意でしょう!私実はギャルが好きなので、パラパラっぽい振り付けのガールズも見てみたいなという好奇心もあります。こういう曲はきっとノリノリで健子と風子がやってくれるんでしょうね。

 

6.Fantasyが始まる/モーニング娘。

 


Fantasy が始まる

 

これは絶対に健子センター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

歌詞を見てもらうとすぐわかるのですが、本当にぴったりなんですよ

 

 

体が勝手に動き始めるの
SEXYでごめんね
ガラスの靴はこの手の中にある
ファンタジーが始まる
 

 

 
 
体が勝手に求め始めるの
Crazyでごめんね
かぼちゃの馬車を正面に回して!
ファンタジーが始まる
Fantasyが始まる

 

 

 いやこれは始まっているでしょ!!!!!!!愛ちゃん、鞘師、小田と受け継がれるフェイクはやっぱり風子かな…もうこれは余計な説明いらない!!!聞いてもらえれば!良さが!分かるから!!!!!

 

 

 後ここには書きませんでしたが、モーニングだけでも「踊れ!モーニングカレー」とか、「あっぱれ!回転ずし」、「The マンパワー」「摩天楼ショー」、「気まぐれプリンセス」、°C-uteは「美少女心理」「大きな愛でもてなして」とか!!!!本当にやってくれたら絶対ハマるだろうなって曲が沢山あって...書いても書いても書ききれないですが上記5つはその中でも私のトップです!

 

  • ユニット

 

続いてはユニット曲!もうユニット考え出したらキリがないんですけどその中でも熱望しているものを中心に書きます。ツイッターとかで触れたものも多いはずです。

 

 

ふまけん 

 

記憶の迷路 / High-King 

High-King - 記憶の迷路 - YouTube

 

 

 記憶の迷路は高橋愛ちゃんと田中れいなちゃん二人のバージョンで、愛ちゃんを健子、れいなを風子にやってもらいたいなと考えてます。記憶の迷路はユニットのカップリングなのでファン認知はありますが一般知名度はあまり高くない名曲。今までもいろんなハロメンが、バースデーイベントなどでカバーしています。直近だと小田さくらちゃんとかですかね。切ないメロディーと歌詞が二人に似合うかなと。衣装はファーストコンのふまけんコーナーみたいに健子に白、風子に黒を着てほしい…

 

ちびーず

 

アナタボシ / Milky Way

 

アナタボシ (2008) - YouTube

 

きらりんレボリューションの曲です!私と同年代ぐらいの人たちならなんとなく聞いたことがあるんじゃないでしょうか?ダニーちゃんは久住小春ちゃん、マリマリ吉川友ちゃん(黄色)、聡子は北原沙弥香ちゃん(青)ですかね。とにかくアイドル王道だし、星のタンバリンに可愛い衣装というのがオタクの大好物にもほどがある!!!!!しかもハーフツインのダニーちゃんとかなにそれ想像しただけで絶対かわいい…!!!!!

 

f:id:a082669s:20170720163633j:plain

 

きっかはジューシーボディータイプなのでその点もマリマリと合うかなあと。ああ普通にちびーず曲をください

 

風子・聡子・マリマリ

 

普通の少女A / モーニング娘。田中れいな佐藤優樹工藤遥

 


Morning Musume Una chica ordinaria - ( モーニング娘。) Futsuu no Shoujo A (普通の少女A)

 

これまたカップリング曲!ワクワクTake a chance!というシングルのカップリングです。まだまだ幼い工藤遥ちゃんと佐藤優樹ちゃんに10年選手田中れいなというなかなか挑戦的な組み合わせでした。少しラテンぽい曲調の面白い曲で、女の子の生態を少し皮肉ぽく歌ってて、振り付けも少し歌詞にリンクさせていて見ていて楽しいです。つんくは女の子を熟知しすぎである。れいなパートはもちろん風子!というかそろそろ私が風子にれいなをさせたいだけなのがバレバレですね(笑)

 

ユニットで歌わせたい曲も本当に書き表せないくらいあるんです!健子・ダニー・聡子の「恋人には知られたくない真実」とか、あとちびーずには「大きい瞳」もだし「レモン色とミルクティー」とか、上三人には「」とか、聡マリで「ロボキッス」「大好き100万点」、ふまけんには「この愛を重ねて」、ふまけんそうで「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」などなど…やっぱり寺田に曲を書いてもらうしかない(笑)

 

 

 

  • ソロ曲

さて!やっと最後!ソロ曲です!これまた歌ってほしい楽曲がありすぎて困るんですけど…頑張って2曲に絞りました!!!

 

健子

 

ガラスのパンプス / 後藤真希

後藤真希 - ガラスのパンプス [PV] - YouTube

 

 ガラスのパンプス兼ヲタ内ではブラシンと姉妹ソングだと勝手に考えてます。兎にも角にも私が小中の時のハロプロのエッチさもかわいさも兼ね備えたお姉さんといえば後藤真希で!圧倒的なオーラを放ってたんですけど、ガラスのパンプスは黒髪のロングヘアを振り回しながら健子にやってほしい。きっとめちゃめちゃセクシーなんだろうな…

 

アダムとイブのジレンマ / ℃-ute

℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (MV) - YouTube

 

 アダイブは健人くんがQrzoneでSexy時代を語った時にアダムとイブのお話が出てきたのでそこからの選曲です。本当は5人曲にしようかなと思ってたんですが一人で健子が歌ってるのもいいだろうな…アダイブは曲もなんですけど振り付けがすごく好きで、特に「大胆に〜」の所の腰を揺らす振り付けとか、健子にはハマるだろうなと思いました。

 

風子

 

ウソつきあんた / モーニング娘。

youtu.be

 

4:13からの曲です。 去年の秋ツアーで小田がソロに選んだ曲なんですが、初期の曲なので最近披露することはほとんどなく、しかも中澤さんがメインで歌っていたこの曲を17歳で歌い上げるこの貫禄…!少し憂いを帯びた曲を風子にやってほしいなと考えていたので、この曲はぴったりだなと思いました。失恋曲が似合う…実際小田のメンバーカラーがラベンダーなので武道館で堂々と歌い上げる風子を想像してなぜか泣いています

 

後藤真希 - SOME BOYS! TOUCH [PV] - YouTube

 シンメがガラパンなら!風子はこちらで!!ガラパンよりもSexyさがちょっと強めの挑発的な曲ですよね。「欲張りなの私って」と伏し目がちに風子に歌われて心を撃ち抜かれないオタクがいるのであろうか、いやいない。うん。

 

とにかく健子と風子にはえっろく!心をぶち抜いてほしいというオタクの願望です。

 

ダニー 

 

赤い日記帳 / あか組4

 

チーム赤 「赤い日記帳」 - YouTube

 

メロン記念日赤いフリージアと迷ったんですが、赤縛りならこれもいいかなと。真っ赤なドレスを着て眉間にしわを寄せながら苦しそうに歌うダニーを考えたら私の心のダムが決壊しそうです。冒頭の英語のセリフにも挑戦してほしいな…

 

It's You / 道重さゆみ

 

youtu.be

 

Whyを見たときから勝利もといダニーに歌って欲しくてたまらなかった曲…!!!!!

不敵な笑みを浮かべながら挑発的に歌うのを考えてみてくださいよ!!!!!いや!!!しびれる!!!!!!高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんのダンスパート健聡かな…?

 

聡子 

 

恋泥棒/カントリー・ガールズ

youtu.be

 

もうむしろ恋泥棒は聡子の方では?と思いますがカントリーで一番好きなこの曲を本当にやっていただきたい!ミニマムな聡子にはカントリーの可愛らしさがよくにあうと思います。何よりも振り付けが本当に可愛い

 

春ビューティフルエブリデイ/亀井絵里光井愛佳

 

www.youtube.com

 

周りの松島担の兼ヲタの元亀井推し率が異常なのですが(私もです)

絵里の卒業コンサートであるライバル・サバイバルの春ビュはマジで聡子にこの衣装を緑に変えてやってほしい。「すごく聡が好きよ〜!」とコールさせてくれ…

 

 

 

世の中薔薇色/Berryz工房

www.youtube.com

 

 聡子だけ推しなので3曲!これはもともとベリの曲なのですがモーニングの推しであり、ベリヲタでもある譜久村聖ちゃんのソロパフォーマンスを持って来ました!いやこれも本当に可愛いでしょ?松島くんもオタクなので、キター!って自分でコールを入れてしまうタイプだと思う。聡子の雰囲気にとっても合う1曲だと思います 

マリマリ

 

CRAZY ABOUT YOU/ミニモニ。

Mini Moni /ミニモニ。「CRAZY ABOUT YOU 」 POP JAM 031125 - YouTube

 

このミカの英語パートとかラップを今年のハロコンのシャッフルでモーニングの帰国子女・野中美希がやっていまして。もうそれを見た瞬間からマリで見たくて仕方なかって曲です。ミニモニって可愛いけど意外とバキバキに踊るんですよ…あえてのピンクの衣装で可愛く踊るマリマリが!見たい!

 

ね〜え?/松浦亜弥

youtu.be

 

完全にMVにでてくるオレンジと黄色の衣装に影響されていますが。マリマリにセクシーなのキュートなのどっちが好きなのと聞かれても「どっちもー!!!!」としか言えませんが(笑)

 

 

 

 

 とここまで長々とオタクの欲望をキーボードに打ち付けていましたが、本当に今回のコラボが最高で!オタク生活で生きててよかったと思うことなんて結構あるけど、今回のコラボは「自分が二つのグループを好きになった」理由をまじまじと見せつけられた気がして。コラボといえど、お互いにパフォーマンスで負けてたまるもんかって気合がビッシビシに感じられて本当に素晴らしかったです!ありがとう!日テレ!ありがとう!Sexy Zone!ありがとうモーニング娘。'17!!!!!

 

 

 

 

長文失礼いたしました!