2022-01-01から1年間の記事一覧

Golden Age of wanders 〜セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト備忘録〜

10年以上願ってきた夢が叶う瞬間を見た。 愛しい人たちが、傷だらけになりながらも守り続け、掴み取った夢の舞台で命を燃やしながらその喜びを存分に感じる姿。 これは、眩しくて、儚くて、そして強く逞しかった、夢のような4日間の記憶。 "ザ・アリーナ"か…

第1回佐藤勝利キャラクター総選挙!結果発表(2022)

佐藤勝利くん演技デビュー10周年! 毎年「個人的に」「勝手に」「非公式で」行っている、ふまけんがこれまで演じてきた役柄でもっとも好きな役柄と、その役柄に対する熱い想いをお伺いする「ふまけんキャラクター大賞」。常々勝利もいつか同じ企画が行えたら…

第5回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2022)

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー14周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 2022年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から なんと14年! 今年も演技の仕事でもめざましい活躍をした二人。風磨く…

揺さぶる夜に見た暑い夏の夢〜セクシーゾーン ライブツアー2022ザ・アリーナ備忘録〜

2022年の夏。今までと季節を変え、Sexy Zoneと過ごす、3ヶ月の夏が訪れた。 夏の現場なんて久々で、「もう夏現場の過ごし方なんて忘れちゃったよ」なんて言いながら、期待感に胸を膨らませ、夢の様な3ヶ月が始まった。 メンバーのコロナ感染により、1都市…

こどもの一生(備忘録)

祝 こどもの一生大千穐楽 この舞台主演の話が飛び込んできたのは、今年2月のこと。自担松島聡くんが、病気療養に入ってしまった八乙女光くんの代役として、抜擢されることとなったのは、これまで、升毅さんや、谷原章介さんなど数々の名優によって演じられて…

こどもの一生 原作からの変更点(ネタバレ含む)

全体・三友のセクハラ描写がかなり削られていた印象。・MMM療法が薬の投与から暗示をかけていくところから催眠術に。薬の投与中に行う個人の深掘り(アミタール面接)のようなパートが、序盤に持ってこられ、本人たちがストレスを受けた過去のエピソードを話し…