You are the angel. ForeverーSEXYZONE LIVE TOUR 2023 CapterⅡ in DOME備忘録ー

コンサートが終わって喪失感と愛おしさと様々な思いが心を包むのは、初めての経験かも知れない。 12年間愛おしく育ててきた名前とついにお別れしなければならない、そんな季節が訪れてしまった。 夏にこのドームツアーが発表された時は、ただ進化し続ける彼…

第6回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2023)

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー15周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 2023年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送からなんと15年! 今年も演技の仕事でもめざましい活躍をした二人。 風磨く…

CapterⅡ ストーリー解釈(初日感想)

くくく 悔しい。わたしは悔しい。仕事がやばくてアルバムの聞き込みが本当に足りなかったのも、パンフを買い忘れていて直前にサラッと読んでしまったのもあるんだけど、このコンサートをファーストインプレッションで受け止めきれなかったのがほんっとうに悔…

初めて個人タイアップでMVが作られた話ーNaturallyについて

SexyZoneのオタクになり早8年目。 8年目ともなると初めてのことはなかなか出てこなくなるものだと思っていたが、否、若くしてデビューしたSexyZoneは12年目になっても新鮮で新しい出来事をもたらしてくれる。 特にこの約3年。松島聡くんがパニック障害の療…

Golden Age of wanders 〜セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト備忘録〜

10年以上願ってきた夢が叶う瞬間を見た。 愛しい人たちが、傷だらけになりながらも守り続け、掴み取った夢の舞台で命を燃やしながらその喜びを存分に感じる姿。 これは、眩しくて、儚くて、そして強く逞しかった、夢のような4日間の記憶。 "ザ・アリーナ"か…

第1回佐藤勝利キャラクター総選挙!結果発表(2022)

佐藤勝利くん演技デビュー10周年! 毎年「個人的に」「勝手に」「非公式で」行っている、ふまけんがこれまで演じてきた役柄でもっとも好きな役柄と、その役柄に対する熱い想いをお伺いする「ふまけんキャラクター大賞」。常々勝利もいつか同じ企画が行えたら…

第5回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2022)

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー14周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 2022年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から なんと14年! 今年も演技の仕事でもめざましい活躍をした二人。風磨く…

揺さぶる夜に見た暑い夏の夢〜セクシーゾーン ライブツアー2022ザ・アリーナ備忘録〜

2022年の夏。今までと季節を変え、Sexy Zoneと過ごす、3ヶ月の夏が訪れた。 夏の現場なんて久々で、「もう夏現場の過ごし方なんて忘れちゃったよ」なんて言いながら、期待感に胸を膨らませ、夢の様な3ヶ月が始まった。 メンバーのコロナ感染により、1都市…

こどもの一生(備忘録)

祝 こどもの一生大千穐楽 この舞台主演の話が飛び込んできたのは、今年2月のこと。自担松島聡くんが、病気療養に入ってしまった八乙女光くんの代役として、抜擢されることとなったのは、これまで、升毅さんや、谷原章介さんなど数々の名優によって演じられて…

こどもの一生 原作からの変更点(ネタバレ含む)

全体・三友のセクハラ描写がかなり削られていた印象。・MMM療法が薬の投与から暗示をかけていくところから催眠術に。薬の投与中に行う個人の深掘り(アミタール面接)のようなパートが、序盤に持ってこられ、本人たちがストレスを受けた過去のエピソードを話し…

第4回ふまけんキャラクター大賞(番外編)

アンケートの結果はこちらから dyhmfs.hatenablog.jp このふまけんキャラクター大賞は2018年に、ふまけんのドラマデビュー10周年を祝して、主が「勝手に」「超個人的に」始めたアンケート企画です。 非公式アンケートにもかかわらず、毎年250名から300名前後…

第4回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2021)

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー13周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 2021年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から なんと13年! 今年は演技の仕事でもめざましい活躍をした二人。風磨く…

赤シャツ感想

まさか松島くんが復帰してこんなにも早く、外部舞台というステージに連れて行ってくれるなんて、復帰した直後は思わなかったくらい、ビックサプライズなキャスティングが舞い込んできたのが昨日のことの様に思い出される6月。 うだる様な暑さと、しんしんと…

Dancing in a dream 〜SZ10TH備忘録〜

2020年、コロナという不可抗力で奪い取られた春。 配信とその春は色を変え、私たちの前にやってきた。 そして1年後の2021年。依然として私たちのこれまでの生活はコロナに奪い取られたままだけれど、今年は2年振りに、夢に踊る彼らをこの目で見守ることので…

第3回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2020)

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー12周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 2020年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から なんと12年! 今年は中島健人くんと平野くんのW主演ドラマの「未満警察…

SexyZoneシングルカップリング曲まとめ

どうもあきちんです。 今回も、前回に引き続きSexyZoneの楽曲について。 前回の記事内でもいくつかシングルのカップリング曲を取り上げましたが、3/6発売のDuetにてコンサートのディレクションも担当している菊池風磨くんからファンに対してこういったメッセ…

SexyZoneの魅力的な楽曲たち〜POP×STEP!?発売に寄せて〜

先日発売されたSexyZoneのニューアルバム「POP×STEP!?」 【メーカー特典あり】 POP × STEP!?[初回限定盤A](『POP × STEP!?』 L版フォト3種セット付) アーティスト:Sexy Zone 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2020/02/05 メディア: CD tofubeatsや…

My best Sexy text 2019〜煌めきを纏った言葉達〜

みなさんどうもあきちんです。 もう早くも2019年が終わろうとしています。 SexyZoneのオタク達は衝撃の展開で幕を開けた2019年。 (本当に何ごともなくてよかったけど) オタク的にも、おそらく本人的にも試練の年だったかもしれないけれど、 その分大好きな…

第2回ふまけんキャラクター大賞!開票結果

中島健人くん!菊池風磨くん! ドラマデビュー11周年! おめでとうございます!!!!! イェーーーーーーーーーーイ!!!! 本日、2019年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から なんと11年! 昨年10周年を記念し、急遽執り行いました、 ふまけ…

初回観劇の感想メモ

※メモ用に箇条書きにします。 ちゃんとした感想ははてなにあげるつもり。・とにかく細かく丁寧に描かれている。本(松岡訳、ちくま版)の内容とあまり乖離がなく、展開が突飛になることが少ない。・登場人物のキャラ付け、そして衣装で判別がつきやすくなっ…

We are on the same pages! ~Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 備忘録~

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 無事完走おめでとうございます。 カラアイ新規の私でも、もうツアーの備忘録を書くのが4年目になるなんて、 早いな〜と思う次第です。 さて、今回もこのツアーで彼らがどんな物語をつづったのか。 パートわけをしてストーリ…

2019/5/6の話

毎年書くのを自分の中で恒例化しているツアーの備忘録とは別に。2019/5/6の話は残しておく。GW、横浜アリーナ連続9公演のラストと言うこともあって正直4人はものすごく体力的にギリギリだったと思う。9公演の前にも、27日と28日には新潟でコンサート…

就活〜19卒ジャニヲタの惨敗記録〜

皆さんお久しぶりです。 この度! 私! 大学の卒業が! 決まりました〜〜 4年間ほんと大変だった(泣) なによりオタクに捧げた4年間でもありました。 名古屋でSexy見てヤコバで帰って、健康診断行くとか、 大学の講義終わりにダッシュで少年収いくとか 大学の…

2018年、SexyZoneが紡いだ言葉たち-マイベストSexyテキスト2018-

ジャニーズのアイドルが1年の間に登場する雑誌やインタビューは数え切れません。 Hey!Say!JUMP以降のデビュー組は、アイドル誌だけでも月5冊(Duet、Wink Up、POTATO、Myojo、ポポロ) ×12ヶ月分登場し、そこにテレビ誌連載があるグループはほぼ毎週なんらかの…

ふまけんドラマ初出演から10年! キャラクター総選挙!(開票結果発表)

中島健人くん!菊池風磨くん!ドラマデビューから10年! おめでとうございます!!!!!イェーーーーーーーーーーイ!!!! 先日、2018年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から10年の日でした。 この10年間、様々な役所を演じてきた2人。最強…

3日間で人生は変わるのか?ーチャレンジを通して彼らから学んだものー

Sexy Zoneもファンも心から待ち望んでいた、地上波での冠番組。それがついに放送されることになったと知らせを受けたのはまだ春のことでした。 メンバーが持つそれぞれの弱点に向き合った第1弾と第2弾。そして、与えられたタスクを踏まえた上で、各々のオリ…

6/18

6/18は私が大好きだった韓国の女性アイドルグループが生まれた日です。 彼女たちは当時ではまだ珍しかった全員90年代生まれのアイドルで、そのうちの1人はもうすでに有名になっていたグループの元メンバーってことで注目されて。デビューしたあと新人賞たく…

塗り替えた先の将来図〜SEXY ZONE repainting tour 2018 備忘録〜

Sexy Zone repainting tour 2018 完走おめでとうございます。 今回のツアーは2/14に発売された「XYZ=repainting」をベースに 本当に様々な彼らの「色」を感じました。 初日私はいけなかったけれど、二日目から大きくセトリを変更し、各会場、なんなら1部と…

2016年の静岡ファンミに行けなかった私へ。

大学1年生。松島くんを好きになりたての私へ。カラアイ出で時期的にファンミに応募することもできずにただTLを眺めてるだけだった。静岡の時、松島くんが茶娘で登場した!なんてレポを見ながら「なんで自分はいけなかったのか、なんでもっと早く気づかなかっ…

色のお話

* 現在行われているSexy Zone repainting tour 2018のネタバレを若干含みます。回避してる方は自衛で 今回の構成において大きな意味を果たす色。使われている色は全部で5色。オレンジ、赤、緑、ピンク、青。そうアルバムのジャケットで使用されていたカラー…