マリウス出演記念!フラーハウスまとめ

 

どうも!!!

 

やーーーっとマリウスが出演するフラーハウス、シーズン3後半の配信日が近づいてまいりました!前半は9月に1〜9話、後半(12月22日)10〜18話配信されるのですが、新聞によると後半全てにマリの出演がある模様...??

 

(私は好きなものとセクゾちゃんが今年コラボしすぎてこれ以上ない幸せを感じています)

 

兎にも角にも22日のフラーハウス配信を楽しむためにも!フラーハウスの簡単なまとめを紹介します

 

 

フラーハウスとは日本人でも聞き馴染みのある、"フルハウス"の続編で、フルハウスから30年後の世界です。

 

f:id:a082669s:20171219110548p:image

 

 

今回ファミリーの大黒柱となるのはタナー家の長女DJ。DJは消防士の夫と結婚し、3人の息子を設けますが、夫は職務中に殉職。女手一つで子供を育てていくことになります。

 

フルハウスの舞台であったタナー家は人に譲りに出す予定だったのですが、女手一つで子供を育てるDJを助けるために、DJの妹であるステファニーと親友のキミー、キミーの娘のラモーナも含めた新生ファミリーで同居が始まります。

 

 同居当初は子供達の喧嘩も絶えず、またDJに新たな恋の予感でてんやわんや。キミーも元旦那でレーサーのフェルナンドと再婚するのかしないのか?そしてステファニーの歌手デビュー?ジェシーベッキーに養子!?と話題が絶えない構成となっています。

 

ここから簡単に出演者の紹介を(若干ネタバレを含むのでご注意を)

 

f:id:a082669s:20171219111910j:image

 

-DJ(右端:ポニーテール)

 

タナー家の長女で、現在ファミリーの大黒柱的存在。職業は獣医。3人の息子を育てるお母さんになりました。持ち前の明るさとタフさで一家に陽気な雰囲気をもたらしています。

 

本編の中ではDJの恋模様も重要な部分で、2人の男性(同じ職場で働くマットと、学生時代の元カレのスティーブ) から言い寄られていました。結果的にスティーブが他の女性と婚約し、マットと関係が落ちつくのですが、シーズン3の前半には複雑な心境を述べるDJの姿もあります。(特にシーズン3の9話ラストの飛行機のシーンがヤバイ)

 

-ステファニー(真ん中)

 タナー家の次女!DJ共に暮らすようになるまでは世界を放浪しているDJ(ディスクジョッキーの方の)でした。恋多き女性でしたがシーズン2からキミーの弟であるジミーと恋仲に。実はシーズン1で、妊娠できないからであることを告白。そのためジミーとの関係にも悩んでいましたが、シーズン3ではそれを乗り越えている描写が見られます。

 立ち位置的には、フルハウスジェシーと同じ位置で、子供達の精神面の部分で助けになっています。ラモーナやジャクソンの恋を助けたり、マックスの発表会を励ましてあげたり。大胆な性格でDJやキミーとぶつかることもありますが、いい叔母としてファミリーには欠かせない存在です。

 

ー キミー (左)

 正式にはキンバリー・ルイーズ・ギブラーでキミーは愛称。フルハウス本編にも出ていたDJの親友です。今はギブラースタイルという会社を運営しています。独特な感性の持ち主で、タナー姉妹を振り回すこともしばしば。ステファニーとは軽い犬猿の仲で、DJの恋の行方を賭けていたり。ラモーナの母親で、浮気性の夫のフェルナンドとヨリを戻すのか戻さないのか?というやりとりが劇中多々描かれています。ラモーナを溺愛していて、ダンスの発表会の練習をステファニーが手伝っていた時には嫉妬で怒り始める姿も。シーズン3のスティーブの結婚式の企画もキミーが行なっています。

 

 どことなくフルハウス時代のジョーイを思わせるようなお調子者のキャラクターですが、どこか憎めない愛らしい女性です。

 

*子供達 

 

 f:id:a082669s:20171219134522j:image

 

ージャクソン(左)

 フラー家の長男ラモーナがフラー家に来て、弟と相部屋になったことから家出をしたり、悪友ポプコとファミリーにハプニングをもたらすこともしばしば。同じクラスのローラに憧れ付き合うことになりますが、優しすぎるということから振られてしまいます。しかしちゃんとお兄ちゃんらしい一面を見せることも。お勉強は…の模様。

 

ーマックス(真ん中)

 フラー家の次男。祖父のダニーに似てかなりの潔癖症。兄と違ってお利口さんですが、犬を飼いたいとごねてDJを困らせることも。スティーブの婚約者のCJの娘であるローズと付き合うことになりました。お兄ちゃんが大好きで、兄が友達に構いきりで拗ねてしまうカワイイ一面も。

 

ーラモーナ(右)

 キミーの娘。最初はフラー家に来ることに難色を示していましたが、すっかりファミリーの一員に。ダンスが得意で有名な振付師から太鼓判を押されるほど。ジャクソンの元カノのローラとは親友です。一時期ポプコと付き合っていましたが、シーズン3前半でお別れしてしまいました。予告で車にはねられそうになっていたところをマリウスに助けてもらったのがこのラモーナです。

 

子供達はこのほかにフラー家三男のトミージュニアがいます。フルハウスのミシェルのような立ち位置で、シーズンを追うごとに大きくなる姿がなんとも愛おしいです。

 

 *男性陣

f:id:a082669s:20171219134532j:image

 

 

ーマット(左)

 現在、DJの恋人であり、一緒に動物病院を経営するビジネスパートナーでもあります。スティーブとは恋敵でしたが、いつの間にか親友に。DJが心を決める前に他の女性と付き合いましたが、DJが忘れられずすぐに別れています。息子たちとの関係も良好です。

 

ースティーブ(真ん中)

 DJの元恋人で、現在は足のお医者さん。食べ物への執着が異常で、フラー家の冷蔵庫から残り物を取っていくこともしばしば。マットとは恋敵でしたが、今では親友に。CJという新しい婚約者がいますが、未だにDJへの気持ちは残っている模様。今回の日本編は彼とCJの結婚式でファミリーは日本に来ることになります!

 

ーフェルナンド(右)

 レーサーで情熱的なキミーの元旦那。浮気性で、そのためにキミーは悩まされてきました。しかし、キミーとラモーナへの愛は大きく、キミーがフルハウス時代に住んでいた家をジミーとともに再現します。フラー家の子供達ともなんだかんだ仲良し。フルハウス時代には見られなかったユニークさを生み出しているキャラクターでもあります。

 

 

 

 とまあ簡単に紹介しましたが、フルハウスに出演していたキャストもたくさん出演!シーズン物のため全部見るのには抵抗がある…と話される方もいらっしゃると思いますが話がサクサク進むのとコメディなので話数を追うのが苦じゃないです!特に前日譚がわかると話の展開も読みやすいともうのでぜひ!マリウスの出演部分以外も見ていただきたいなあ…と。

 


Sexy Zoneのマリウス葉が登場!『フラーハウス』シーズン3【パート2】特別映像

 

 

www.netflix.com

 

この作品をきっかけに世界に羽ばたくことができたらいいな…

配信がとっても待ち遠しい〜

 

 

(ちなみに勝利がネトフリで見ていたオレンジ・イズ・ニュー・ブラックも見られますヨ)