2016ヲタク総決算(2016年備忘録)

 

 

f:id:a082669s:20161217212445j:plain

 

失礼しました。もうすぐ年も終わりますね。つい昨日2016年開けたばかりなのに...無邪気な時間は過ぎやすく〜〜ではありませんが年をとるにつれて時間が早く過ぎていくように感じます。

 

 

 さて今日は題の通り今までのオタク活動を総決算したいな〜〜と思い書くに至りました。きっかけになったのはとあるフォロワーさんのRTで回ってきた一年の総括ブログ。

私もこの一年ヲタ活する環境が見事に変わったので、備忘録的に残せたらな…とまとめることにしました。

 

 

 

 

 

 1月

 

  • 三が日明けにTSUTAYAに走りワンセク・セクセカ・セクパワを借りる。

 

実は年明け前にこの動画を見てセクゾンちゃんの事は気になっていました。

 

 

 丁度、鞘師卒業前最後のMJにSexy Zoneが出演していてカラフルeyesを歌っていたのですが、耳からずっと「愛す〜愛す〜愛す〜 You said? Loving you, Loving you」のサビのフレーズが離れなくて困っていたところに、この動画に被弾して瀕死の状態でした。そんな中で、年越し時にカウコンを見てさらに興味が湧き、TSUTAYAに走ります。

(三が日バイト&食あたりで死んでいたのにセクゾンちゃん聞いたら元気になりました。怖い)

 

それからセクチャンやらなんやら様々な媒体を見て松島くん担当になりました。沼落ちブログは昔書いたので是非…セクチャンからのBYAKUYA島さん落ちって、カラアイ新規の王道ルートだよね…うん…

 

a082669s.hatenablog.com

 

 

 

  • (現場)30日 娘。サイン会

 聞いてください。この日、私まさかの、サイン券を、家に、忘れました

 

 

ヒャーではない。いいか私。全然ヒャーではない。つぶやきは素っ頓狂ですけど会場に走りながらマジで泣きそうになった!!!!!!!でもせっかく渋谷に来て聖ちゃんに会えないのは辛すぎるので、その場で握手券を集めてとりあえず握手だけしてきました。会場にいた友達みんなに爆笑された。でも当分個別ないと考えていた私は涙目。推しにサイン券を忘れたことを伝えたら「エエエぇ〜じゃあ今度道であったらお腹に書いてあげるよオオオ〜」と言われた。なぜお腹なのか。いやともかく、

 

みなさんチケット忘れには気をつけような!!!!!!!

 

 

2月

 

  • (現場) 14日 娘。シリイベ 

 バレンタインに浮かれながら女の子のアイドルに会いに行く当時19歳。なかなかすぎる。日にちが日にちだったのでオタクの知り合いみんなにガトーショコラとクッキーを渡しました。 

 

  • (現場)21日 娘。チェキ(譜久村・鈴木3shot)

この日も寝坊かましました(学習しろ) 私大事な日に寝坊するのか、留学でこっちに来る朝も寝坊しました。

 

 

  • (CD)Welcome to Sexy Zone発売

沼落ち後初めて!!!!発売されたのがウェルセクのアルバムでした。24−7の全員のビジュアルが素敵すぎてメイキング何度見たことか…。

 

f:id:a082669s:20161217215258j:plain

f:id:a082669s:20161217215310j:plain

 

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大の字)

 

この時期らへんにセクゾ垢も作り、セクゾンちゃん界隈のお友達もできました。

 

 

 梶くんもとい岸のことがもっと好きになった映画でもあった!この頃の健人くんのWS追うの楽しくて早起きしてテレビにスタンバッていた覚えがあります。PON!ジャックのビジュアル大好物です!!!!!

 

f:id:a082669s:20161217215351j:plain

 

だってかわいいじゃん!!!!!! 

 

3月

 

a082669s.hatenablog.com

 

議題が重すぎるんだよ。爆イケDK松島くんをリアルタイムで追えなかったのは一生の後悔!!!!!!!!!!!!一生の不覚!!!!!!まあ現場もないので3月は特になし!!!!!(笑)

 

4月

 

  • (現場)16日 娘。個別 (譜久村・飯窪3shot)
  • (現場)17日  〃   (譜久村・生田3shot)
  • (現場)18日 娘。池袋トーク&握手会
  • 円盤『Summer Paradise in TDC』~Digest of 佐藤勝利「勝利 Summer Concert」中島健人「Love Ken TV」菊池風磨「風 is a Doll?」~

私の中の神の三日間…!!!!!!!!

16日には聖ちゃんとなぜか黒崎くんのお話をしました(笑)ちなみに黒白どっち派か聞いたら「うーん?間をとって小松菜奈ちゃん!」ですって!アイドルとして100点!!!大好き100万点!!!!

 

17日は検定あったのに雨と強風で個別会場から出られず!!!!でも好きなコンビの可愛いところが撮れて満足です!!!!(学生にあるまじき行為)

 

f:id:a082669s:20161217212930j:plain

f:id:a082669s:20161217212945j:plain

 

そして18日にあるものを手にします。それは

 

 

 ーーーー推しが握手するのを眺めながらサマパラ2015のDVDを買う。

 

もともと風isは見たことがあったのですが、ラブケン見たさに購入。ダイジェストにキレながら見ましたね。安井と風磨くんのWONDERと風磨くんのSugar and sultを入れなかったのは一生文句言います!!!!!!!見たかったよ!!!!!!!!

 

  • (現場)24日 Welome to Sexy zone tour 代々木公演

 

 

好きになってから行く初めてのセクゾンちゃん現場!!!!!ジャニーズの現場は実に6年ぶり!!!!!(2010年のJUMPの代々木以来)ジャニヲタ怖いよう…と思いながら足を運びましたね。この時は今ほど現場で会おう!となる知り合いも少なくて…でも本当に幸せな時間だったなと思います。

 

a082669s.hatenablog.com

 

ネタバレアリ編の後編書いてません!(笑)

 

 

5月 

 

  • (現場) 1日 娘。サイン 会

 

f:id:a082669s:20161217213008j:plain

 

やっと!!!!!!!!!!!!!サイン!!!!!!!!!!!!!!!行けた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この日は何度家を出る前に券を確認したか…!!!!!!!!今も部屋に飾ってます。

 

  • (現場)2日 娘。豊洲リリイベ  
  •  (CD)〃  勝利の日まで(フラゲ

豊洲のリリイベは一番楽しかったかもしれません!!!!!!まーちゃんがThe visionの歌詞の解釈の話をしていて友達は泣いてました。くじ引きで引いたキャラに合わせてそのテンションで話す?(例:ぶりっ子)みたいな企画をやったのですがあれ面白かったのでまたやってほしい!!!!

 

  • (現場)11日 娘。サンシャインリリイベ  
  • (現場)14日 ZDA 東京(大手町)譜久村
  • (現場)〃 バレーボール世界最終予選女子

 

 この怒涛の4月5月の泡沫の現場に顔を出していたらさすがに顔は認知されるようになった。(自己満)

 

この日は現場ハイなのか、まじでふだん着ないような白いロングのチュールスカートに巻きハーフアップで握手会に臨んだら「髪型!あゆみちゃんみたい!!いい!」というアイドルのサービストークにまんまと乗せられその日一日中ニヤニヤしてました。今思うとさすがに気持ち悪いな...

 

 

  • (現場)20日 バレーボール世界最終予選女子
  • (現場)21日        〃 
  • (現場)28日 バレーボール世界最終予選男子(初戦)
  • (現場)29日 娘。個別 ➡︎ バレーボール世界最終予選男子

バレー現場は本当に楽しかった!!!

 

f:id:a082669s:20161231220533j:plain

 

f:id:a082669s:20161231220552j:plain

柳田さんお疲れ様でした。女子の五輪決定もこの目で見れて良かったです。

 

7月

 

  •  (現場)3日 娘。シリイベ 2部3部

  娘。留学前ラスト現場でした。3部で3列どセン引き当てて、最後にヲタ友と会えなくなるのが苦しくてぼろ泣きしました。

 

8月

 

  • (現場)7日 Summer paradise in 2016 Hey SO! Hey YO! ~summer time memory~2部
  • (現場)9日 〃 両部 

 

a082669s.hatenablog.com

 

 

  • (現場)14日 Summer paradise in 2016  風are you  1部
  • (現場)15日 〃 

 

a082669s.hatenablog.com

 

  • (現場)19日 Summer paradise in 2016 佐藤勝利 Summer Live 2016

忙しすぎて勝利のは感想書けなかった。悔しい。とても素敵でした。セクゾン及び留学前最後の現場は勝利でした!!!

 

 

9月

 

  •  (DVD)7日 Welcome to Sexy Zone Tour 

 

10月

 

  • (現場) 6日 DMCフェスティバル 

f:id:a082669s:20161231223005j:plain

 

死ぬほど楽しかった!!!!来韓!

 

  • (CD)19日  よびすて(3種)

11月

 

  • (CD)16日 Sexy Zone 5th Anniversary Best (3種)

 

12月 

 

  • (DVD) 7日  時をかける少女
  • (現場) 23日 ℃-ute 個別チェキ (鈴木愛理
  • (現場) 24日 ガチキラ クリスマス戦 娘。回
  • (現場) 25日 娘。個別

 

時系列わからないけど買った円盤

  • モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.79 
  • LILIUM感謝祭
  • トライアングル感謝祭
  • Sexy Zone アリーナコンサート2012 (初回)
  •  Johnny's Dome Theatre ~SUMMARY2012~ Sexy Zone (初回)
  •  Sexy Zone Japan Tour 2013 (初回)
  • Sexy Zone Spring Tour Sexy Second (初回)
  • Sexy Zone Sexy Power Tour (初回)
  • ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
  • KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" 

CD

  • カラフルeyes 初回B
  • 〃 初回C

 

娘。の円盤は母から供給なので、入れてません。

にしても今年は金使い荒すぎ!!!!!

 

 

 

来年はもっと抑えられるようにしたい

(2日からハロコン入るやつ←)

 

そして現場であってくれた皆様、仲良くしてくれた皆様。ありがとうございました。

 

 

来年もどうぞ!!!宜しくお願いします!!!!!