2016年の静岡ファンミに行けなかった私へ。

大学1年生。松島くんを好きになりたての私へ。カラアイ出で時期的にファンミに応募することもできずにただTLを眺めてるだけだった。静岡の時、松島くんが茶娘で登場した!なんてレポを見ながら「なんで自分はいけなかったのか、なんでもっと早く気づかなかったのか」って思いに駆られて苦虫を噛み潰したような気持ちになってた。好きになるのにもタイミングがあるからと自分を納得させて、でもあのファンミにいけなかったことはそれからわりと引きずってたかもしれない。

勝利の日までのファンミダイジェスト映像も見て1人で苦しくなってたね。行けなかったことよりも客席に緑が考えてた以上に少なくて...ハロオタ出の私はいつかエコパで松島くんが凱旋する時には絶対一面緑にしてやる!!って息巻いてた。

その夢叶ったよ。

別に企画されたわけでもなく徐々に緑に染まり行く景色にほんとにほんとにびっくりした。

そもそもセクゾ担ってSTAGE前までそういう空気感無かったじゃないですか。一体感を生み出し辛い状況にあったのはもちろんだけど、松島くんも度々話してたようにG担というよりは個人担主義というかなんというか。でもSTAGEを皮切りにメンバーソロはメンバーカラーにする暗黙の了解もできてきて、そんな状況下で本当にいろんな人たちが緑に変えてくれてたのを見て純粋に嬉しかった。私が感謝を述べる立場じゃないけれど本当にありがとうございます。

特に開演前のセクゾコールの前に「おかえりー!」って叫んでくれた人たち。最初は「若いね〜」なんて笑ってしまったのを凄く反省してるんだけど、あの声のおかげで、より一層緑にしてくれた人が増えた気がして、勇気出して声を出してくれて本当にありがとう。

あの時苦虫を噛み潰してた私。凄く綺麗な景色が2年後見られるなんて思ってなかったよね?しかもまさかこんな短期間で叶うなんて思ってなかったね。


緑に染まった会場とそれを見つめる松島くんの何とも言えないはにかんだ顔。私はずっと忘れられないし頭から離れないと思う。鎌倉旅の風磨くんの言葉を少し借りるなら、1人で東京に出てきて自分で咀嚼しきれないことがあっても逆境を糧にかえてきた松島くん。あの時の松島くんがあの景色を見たらどう思うんだろうか。ほんとに幸せそうな顔をしてた。あの顔を見るために東京からはるばる来た甲斐あったなって。

戻ってきてまた新しい週がきて、現実が辛くてどうしようもないけれど、色々思い出してあの日の松島くんみたいに自分も晴れやかな顔ができるようにいたいなって思った。

今日もこのクソみたいな世の中を必死に抗いたいなってそんな力がムクムク湧いてくる、とっても素敵な凱旋公演だったよ!来年も絶対松島くんおかえりって、いってらっしゃいって言いたい!そのために頑張れるって思えた公演でした。



また一年後みんなであそこで笑いたいね。