殻を破った少年がその先に見るもの

 

 

  松島聡くん!19歳のお誕生日おめでとう!

 

 

 松島くんを応援するようになって初めて迎える自担の誕生日。それがなんだと思うし、推しや自分の好きなアイドルの誕生日を祝ったことなんて何回もあるけれど、何回やろうとこう新鮮に、生まれてきてくれてありがとうと思えるものなんだなと感じます。

 

 1年前は名前しか認識していませんでした。5人に興味もなかったし、アイドルとしての松島聡に気づいていませんでした。そんな中でセクシーゾーンさんを好きになったのはある意味逃げです。人生で一番応援してきたグループはメンバーが一人脱退。私が韓国語を勉強し始めるきっかけになったグループは一人が結婚、一人は警察沙汰を起こし、推しは兵役。受験期から支えにしていたモーニング娘。からは鞘師里保が卒業。もうアイドルを追いかけるのもやめようかなと考えていた時、たまたまTwitterで見かけたカラアイイベントの動画がきっかけで、何かに引っ張られるように引き寄せられました。

 

 それまでよく知らなかったはずなのに、一生懸命物事に取り組む松島くんの姿が無性に眩しく見えて。自然とこの子を応援したい!と吸い込まれていったのを今でもよく覚えています。

 

 松島くんって気持ち良いくらい馬鹿正直で、清々しいくらい一生懸命アイドルをしているなと思います。5周年記念で出た媒体のインタビューは新規でも、ウッ…って思うような内容が多々あって、でもそれでもSexy Zoneが自分の居場所だとはっきり語る姿は年下に思えないほど強くて。自分が弱音を吐いていることが馬鹿馬鹿しく思えたりもするんです。一種の代理満足を松島くんに求めているのかもしれないけれど、この一年でメキメキと進化する姿を見ていると、自分も踏ん張ろう!もっと成長しようと思えます。実際思うだけで行動に移せてないのが悔しいので、これを機に有言実行の人になりたいです。こんな風に思えるそんな力を毎日松島くんからもらっています。

 

  私は松島くんの目が好きです。ふにゃんと笑ってなくなる目、可愛らしいパフォーマンスではキラキラしていたと思えば、すぐに鋭い眼光を見せて、たまにどこ見てるの!?と思うくらいぼーっといているあの目。当時の苦労は新規の私にはわからないけれど、人間不信になるくらい辛い経験もしてきたのにもかかわらず、すごく綺麗な目をしているなと思う時が多いです。サマパラで松島聡個人のパフォーマンスというものを初めて肌で感じた時、目をそらすのも、息をするのも忘れるくらいぐっと人を引き込むあの目をして Break out my shellを歌っている姿。何度思い出してもゾクゾクします。本当にかっこよかった。松島くんが嫌いだという声も、伸びやかで綺麗な声で、ずっと聞いていられる声です。

 

 

 もちろん松島くん自身も大好きだけれど、松島くんを応援し始めなかったら出会うことのできなかった人たちがいます。昔のトラウマでジャニヲタが怖くてアカウントを作り始めた時も、どう絡んでいいかわからず…でも今仲良くしていただいてるジャニヲタさんはいろんな人がいて、それぞれユニークで、でもちゃんとしている方がほとんどで。会話の中で今まで知らなかったこととか、毎日が驚きと発見です。試験期間の時にはアンケートに答えていただいたりも…その節は本当にお世話になりました…。以前から興味のあったメディアのお仕事にも俄然興味が湧いてきたり、刺激をもらうことが多いです。いつもありがとうございます。

 

 どんな時もへこたれず、ひたむきに頑張る松島くんの姿は何よりも眩しいです!これから殻を破った彼がこれから先どうなるのか見ていきたいし、微力ではあるけれど応援していきたいと思います!最近毎日留学している目的や目標を見失って、帰りたい帰りたいしか言えてないんですけど、いつもキラキラ輝く松島くんを糧に頑張りたいです。

 

 

 いやー自担だとやっぱり上手く文章が書けませんね。言葉が出ない!うん!言葉がでないよ!実は…高校卒業の時にも一度書いているけれど。それでもその時とは松島くんの見方も変わりました。今日はこちらに住んでいるセクガルさんとささやかですが松島くんのお誕生日会をします!松島くんのおかげで海を越えた交流ができていることに感謝します…

 

 

 

 あー!!!もっともっと世間に彼の存在を知ってほしい!ここにいるよ!あなたの求めているアイドルが!!!!知ってる松島聡君って!?と宿舎のドアを一つ一つ叩いて回りたいくらい興奮してるし、なんか感動してます!20歳の誕生日はどうなることやら…

 

と!も!か!く!お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!これからも応援しています!

この一年が松島くんにとって幸せな一年でありますように!

 

 

今回もポエマー隠せなかった…でも!本当におめでとう!

 

私が大好きな松島君の動画を置いてきます。大好きな草津旅行の松島君です!

全編見たい方は!去年発売されましたカラフルeyesの初回盤に収録されてます!!!!!

 

 

 

 

 

 

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

 

 追記

 

ケーキはこんな感じでした!すっごく楽しかった!!

 

f:id:a082669s:20161127181308j:image