第4回ふまけんキャラクター大賞!開票結果(2021)

f:id:dyhmfs:20211010213720p:plain

中島健人くん!菊池風磨くん!

ドラマデビュー13周年!

 

おめでとうございます!!!!!

イェーーーーーーーーーーイ!!!!🎉

 

2021年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から

なんと13年!

 

今年は演技の仕事でもめざましい活躍をした二人。風磨くんは年始から絶えず演技仕事が続き、ついに帝劇座長に。そして健人くんは来春公開のNetflix映画に、カンテレにて次々と記録を立てた「彼女はキレイだった」の長谷部宗介役にてInstagramも開始。

 

 バラエティ・ドラマ共に、これまで以上に大活躍中の中島健人くんそして菊池風磨くんがこれまで演じたドラマ・映画のキャラクター(役柄)たちの中でもっとも支持を集めているキャラクターはなんなのか!今回も盛り沢山でお送りいたします。

 

昨年の結果はこちら

dyhmfs.hatenablog.jp

 

第2回の開票結果 

dyhmfs.hatenablog.jp

 

第1回はこちら

dyhmfs.hatenablog.jp

 

 

アンケート概要

回答期間:2021/09/28〜2021/10/08

回答者数:251名

 

※今回は映画・舞台含めた投票

※両者出演、SMAP再現ドラマは選択肢から除外

 

質問内容

1あなたの担当はどなたですか?

2あなたの年齢を教えてください。

中島健人くん出演作品で一番好きな役

 
・美濃部健人/スクラップティーチャー
・半田宏人/恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
・岡部巧/チーム・バチスタの栄光 第2弾 ナイチンゲールの沈黙
・児玉賢太郎/大切なことはすべて君が教えてくれた
・林田浩二/生まれる。
・ABC座 星(スター)劇場(2012)
坂上幸夫/家族のうた
・JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド-(2012)
・桐木司/BAD BOYS J
・JOHNNYS' 2020 WORLD(2013−2014)
八軒勇吾 / 銀の匙 Silver Spoon
・小川彰/黒服物語
・2015新春 JOHNNYS' World
・黒崎晴人/黒崎くんのいいなりになんてならない
・JOHNNYS' World(2015-2016)
・柏木幹也/ほんとうにあった怖い話 「押入れが怖い」
・篠宮守/ ガードセンター24 広域警備司令室
坂上拓実 / 心が叫びたがってるんだ。
・鶴木尚 / 未成年だけどコドモじゃない
石ノ森章太郎 / ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語
斑目勉 / ドロ刑 警視庁捜査三課
・一条楽 / ニセコイ
・和賀英良 / 砂の器
・本間快 / 未満警察ミッドナイトランナー 
・長谷部宗介 / 彼女はキレイだった

4 選んだ理由を教えてください

5 今後中島健人くんにどんなジャンルの作品に出て欲しいですか?

6 今後、中島健人くんにどんな役を演じてほしいですか?(任意)

 

7 菊池風磨くん出演作品で一番好きな役


PLAYZONE FINAL 1986-2008〜SHOW TIME Hit Series〜 Change (2008)
・楠木風磨/スクラップティーチャー
・染谷広海/ ハンチョウ〜神南署安積班〜
・乃木智/ 渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ
・少年たち 格子無き牢獄(2011)
・ABC座 星(スター)劇場(2012)
・高坂王子 / 未来日記-ANOTHER:WORLD-
・JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド-(2012)
・武原金造 / 仮面ティーチャー
・JOHNNYS' 2020 WORLD(2013−2014)
・葛木隆一 / GTO
・大平隼人 / 新ナニワ金融道
・小久保一茂/ アルジャーノンに花束を
・フウマ / DREAM BOYS
・深町翔平 / 時をかける少女
・八尋カズキ/ 嘘の戦争
・鍵山哲郎 / 吾輩の部屋である
ハムレット / HAMLET ―ハムレット
・ヒサト / Eうた♪ドラマ「歌のおじさん Eたん」
・九朔満大 / バベル九朔
・仙川俊也 / 書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜
・飯塚将希 / イタイケに恋して
・フウマ / DREAM BOYS

8 選んだ理由を教えてください

9 今後菊池風磨くんにどんなジャンルの作品に出て欲しいですか?

10 今後、菊池風磨くんにどんな役を演じてほしいですか?(任意)

 

※今回風磨君のアンケートにてきよしこが抜けておりました。大変失礼いたしました。

 

それではアンケートに投票してくださった皆様の構成比からご紹介します。

 

担当構成比

担当構成比

中島健人:72票
菊池風磨:117票
佐藤勝利:22票
松島聡:24票
マリウス葉:11票
その他:5票

 

昨年から追加をしている担当比率。今年は圧倒的に風磨担さんの参加率がおおくびっくりいたしました!前回よりもあまりアンケートが集めきれなかったのが悔しい部分ではありますが、251名のみなさまご参加いただきありがとうございます。その他、セクゾ担意外では重岡担さんや、JO1の景湖推しの方も投票してくださいました!

 

 

投票年齢層

f:id:dyhmfs:20211010214825p:plain

 

年齢層は昨年と同じく、20代が149名ともっとも多く、次いで30代の参加が多かったです。40代のファンの方も昨年より多い21名の参加で、ここが個人的には嬉しかったポイントです。

 

ではここから全体の開票結果へと進みます。

 

中島健人くん部門投票結果

 

第3位 

投票数21票(前回44票/第2位)

黒崎晴人/黒崎くんのいいなりになんてならない

 

不動の人気を誇る黒崎君。今年も上位に食い込みました。
やはりここからファンになった人も多く、健人君にとってもターニングポイントになった作品。個人的は健人くんが30代を迎える前に、もう一度続きを見てみたいものですが・・・

 

そんな黒崎くんへのコメントがこちら

 

当時まだ中学生でその時はJUMPオタをしてたのですが、友達に誘われて劇場に観に行ったら予想外に面白くてカッコよくてその後こっそり1人で追い黒崎したことを覚えています。何より主題歌のMake my dayが耳に残る曲で今もカラオケ行ったら絶対入れます。黒崎くん期の健人くんはドS感満載でいつもと比べると笑顔が少なかったのも新鮮でした。

 

私をSexyZone沼へ導いた中島健人が演じた「黒崎晴人」。SexyZoneの事を全然知らず、ドラマ、映画をみて何故か「黒崎晴人」役の人は誰か気になり調べて行くうちに、あの超有名な番組セクチャンへ。映画のドSキャラとの違い、ギャップにビックリ。気づけば沼への道を突き進んでいました。私にSexyZoneというグループを教えてくれた黒崎晴人には感謝しきれません。ありがとう、黒崎晴人。ありがとう、中島健人

 

ドSだけど、映画ラストのお姫様抱っこを見ればアレが本心だと分かる。独占欲高めの嫉妬しまくり黒崎くん可愛い。

 

黒崎くんでこのイケメン誰?から健人くんとSexyZoneを知りました。

 

やはり黒崎くんが入り口なのでという声が多かったです。私も実際Sexy Zoneにハマる後押しになった材料の一つなので、カラアイやウェルセクでファンになったあたりの人にとって本当に忘れられない作品なのだと思います。

 

第2位 

投票数69票(New)

長谷部宗介 / 彼女はキレイだった

 

2021年の健人くんといえば!と言っても過言ではないかのキレ。前半2話の印象は最悪でしたが、中間速報では1位、最終2位ということで非常に愛されるキャラクターとなりました。

 

同じ温度感で仕事に挑めるカンパニーに恵まれ、今の中島健人が持てる全てを出し切った役と言っても過言ではないでしょう!

 

そんな愛すべき宗介へのコメントがこちら

 

中島健人本人の持つ愛の深さが表情や動きにとても強く反映されていて最高でした!長谷部宗介のキャラクターってかなり濃いというか、現実にはまず居ないような人物像ですが、そのありえなさを超えていけるのは中島健人だからだと思います。個人的な所感ですが前よりも演技が上手くなったようにも見えましたし、そういう意味でも長谷部宗介はとても好きなキャラクターですし、代表的なキャラクターとしても愛されて言って欲しいです!

 

今まで学生役を演じることの多かった健人くんが実年齢と同じくらいの年齢の役、等身大の役を演じてて、健人くん自身も大人になったんだなぁって改めて感じた作品でした。韓国で人気の作品を演じるにあたって、原作へのリスペクトもありつつ、健人くんらしさがプラスされてて好きです。あと、シンプルにスーツ姿にときめいたのとギャップが最高なので、この作品を選びました。

 

長いあんよにハイブラのスーツ、ケンティーにピッタリでした。最初は信じられないくらい嫌な奴だったのに、どんどんお茶目な面が見えてきて最終的にはパーフェクト・チャーミング・セクシー!スパイダーマンのような動きもツボで最高でした。

 

宗介さん、愛さん、ご結婚おめでとうございます。まさか私にまでコメントの機会をいただけると思わず感動しております。貴方達に大切にしていただいたたまねぎです。
さて、宗介さんに出逢った日を振り返ります。あの日、なぜわたしはあなたに買われたのか理解できませんでした。夏の玉ねぎの定番といえば、カレー。肉じゃが。あとは豚汁。とにかく、きっといつものように美味しく調理してもらえるだろうと、そう思っていたんです。だけどあなたはわたしをキッチンには連れて行ってくれませんでした。わたしはなぜか愛さんのデスクに置かれ、お二人の恋路を見守ることになったのです。正直最初は長谷部ふざけるなと思いました。だけど、食べられなくて本当によかったと思ったのは、長い長い玉ねぎ人生の中で今回がはじめてでした。長谷部さんが悩んだ日も、愛さんが笑った夜も、わたしはいつでもお二人の恋路を一番近くで見守ることができました。世界一の幸せ者です。お二人の大切なプロポーズにも出番をいただけました。長い玉ねぎの歴史のうち、プロポーズのキーアイテムに選んでいただけるのはきっとわたしが最初で最後です。
宗介さん。貴方は器用なふりをした、世界で一番不器用な人です。ロボットから人間に変わっていく貴方を一番近くで見守れたこと、とても幸せに思います。
愛さん。ご存知かと思いますが、宗介さんは不器用な人です。玉ねぎから見ても、あんなに一途な人を知りません。いい意味でも悪い意味でも、愛さんしか見えていないし、愛さんしか見る気がありません。宗介さんは愛さんがいるから人間になれます。どうかどうか、本当は寂しがりやなのに一人で立ち上がってしまう宗介さんのことを、守ってあげてください。よろしくお願いします。
長くなりましたが、最後にお二人の末長い幸せを、晴れ渡る未来を祈り、挨拶とさせていただきます。本日は誠にありがとうございました。

 

不器用ででもまっすぐに仕事に取り組み、愛に向き合う宗介の姿にみんな最後は胸を打たれていましたよね。私も韓国版のファンでしたが、日本版が夏ドラマだったことと、本人たちのピュアさが相まってすごく爽やかに日本版の良さが出せていたのもこのドラマが好きになれたポイントです。健人くん!みんな宗介のこと好きだよ!!!!

 

第1位 

投票数87票(前回107票/第1位)

斑目勉 / ドロ刑 警視庁捜査三課

 

長谷部宗介とデットヒートをくり広げていた斑目くん。後半追い上げ、一位を死守しました。何が魅力かってやっぱりほんとにキュートなんですよね。この役を経たおかげで、本人も何か憑物が取れた様に、柔らかくなったこともありますし、意味深く、そしてみんなに愛されているキャラクターです。

 

それではいまだに斑目くんにトロトロにされてしまっている皆様からのコメントをどうぞ。

 

初めて中島健人さんの演技をきちんと見たのは未満警察だったのですが、それからドロ刑の存在を知ると即座にBDを購入しました。
斑目勉くんのあざとさとゆる〜っとした雰囲気、それでいて警察官としての使命はきちんとあるというギャップに萌えまくって好きだ…………!!!となり、今でも、中島健人さんの演じたキャラクターの中で1番斑目勉くんが好きです。
それにしてもあのぶん殴りまくって殺されるレベルで止まらないあざとかわいいのフルコンボに、オタクは涙が枯れそうです。フルボッコだドン!というわけです。日向坂46ちゃんのアザトカワイイが心の中でいつも流れている。

 

斑目くんはアザトカワイイをものにしていて世界で1番かわいかったからです…長谷部さんのティみのあるスットコドッコイ感もかわいかったんですがストレートに斑目くんを演じている時の健人くんお顔も振る舞いも本当に本当に可愛かったです。世界で1番おてんばプリンセス。逮捕されたい。

 

一昨年の和賀英良さん、昨年の本間快さんに引き続き、今年も長谷部宗介さんがとんでもない猛追をかけてきましたが、それでもやっぱり平成が生んだ最後のキューティーキラメキラブアンドピースポリスこと斑目勉くんは無敵です。とんでもないセンスのTシャツで夏のスペシャルドラマに帰ってきてくれるのをずっと待ってるよ……もちろんダッフルコートでバレンタインスペシャルをやってくれてもいいよ…バーのご主人伝手にチョコ届けとくね…

 

中島健人くんの愛くるしさと涙の美しさを堪能できたキャラクターだからです。チャーミング、キュート、の健人くんはとっても可愛い!

 

可愛いは正義!!!

 

内訳

f:id:dyhmfs:20211010221329p:plain



年代別投票結果

※投票数の関係から40代までの集計

f:id:dyhmfs:20211010214758p:plain

 

TOP3はほぼほぼ変わらずですが30代では和賀さんが3位に。

ちなみに全体の4位以降は本間くん、鶴木尚、和賀さんが同票数というちょっと面白い結果でした。

 

当別投票結果

f:id:dyhmfs:20211010221600p:plain

 

1位2位はほぼほぼ変わりはないものの3位が担当によって分かれるのが面白い結果に。なんか、松島担から和賀さん人気なのわからんでもないな・・・

 

今後中島健人くんにどんなジャンルの作品に出て欲しいですか?

f:id:dyhmfs:20211010221838p:plain

かなりジャンルは分かれていますが、サスペンスが1位で、ラブストーリーが2位という結果。次の回答につながりますが、かなり健人くんに影のある役をやって欲しいという意見が多くみられました!

 

中島健人くんに次にどんな役をやってほしい?

この部分に関しては面白かった意見を抜粋して紹介します!

 

男も女も落として情報をゲットするやり手の情報屋。コメディータッチの探偵ものドラマでの2番手3番手の癖強キャラ

 

私は、もうやっぱり、ふまけんのウロボロスを見るまで死ねないと思っています!最近ウロボロス配信してたのを見てより一層その気持ちが高まってます!健人くんの龍崎イクオ、風磨くんの段野竜也が、どうしても見たいんです!

 

舞台でロミオとジュリエットのロミオをやってほしいです。今年、5人中3人が舞台に出演していたということもあり、健人くんが舞台で生きる姿を観たいなと思いました。以前、佐藤健さんと石原さとみさんがミュージカルではなく、ロミオとジュリエットを演じられていたので、健人くんにも是非やってほしいです。ロミオは健人くんにぴったりだと思います。

 

今後見てみたいのは、影のある役どころです。主演でなく、一番美味しい二番手で…。次作とは言わないので、普通の人役、陰気な役、カリスマ性のある悪役などなど。アイドル中島健人では見られない表情こそ、作品の中で見たくなってしまいます。
 どうしても些細な動作がかっこよくなってしまうので、それが封じ込められた中島健人が見たいです。あの美貌、スタイルで、大衆に紛れつつ、紛れきれない何かを抱えた役どころ…。30歳になると色気が出てしまうと思うので、まだ青さの残る20代の間に、見たいです。

 

ものすごくありきたりですが、ずっと仲間サイドで主人公を励ましてきたのに最後に突然自分が黒幕である、と明かすような役をやって欲しいです。中島健人に裏切られてみたくありませんか?私は裏切られてみたいです。多分、仲間を裏切るときに彼すごく綺麗に笑ってくれそうなので。演技ですけども!

 

可愛い役が見たい!という意見と和賀さんの様に2番手あたりで影のある役を見たいという意見も多かったです。

 

菊池風磨くん部門投票結果

 

第3位 

獲得票数 38票(New)

飯塚将希 / イタイケに恋して

 

映像では最新の将希が3位に!風磨くんに当てがきしてくださった将希は、風磨くんらしさも残りつつ、風磨くんとは実は真逆な部分もあり、そこがまた愛すべきばか!問行った感じで、人気なキャラクターです。実は最後の最後まで仙川くんと競り合っていたのですが、堂々の3位となりました。

 

将希を飼いたいお姉さんたちからのコメントがこちら

 

風磨くんの持ち味は、ズルさだと思うんです。「菊池だけは無い」って言ってる人ほど風磨くんにハマる説はもう仮説の域を超えたと思っております。「好きになんてならないよ」の立ち位置で光りますよね。
 その点、将希はコメディタッチなドラマの中でも、うまくロマンスの要素を加えたと思います。時かけ翔平以来の二番手で、イタ恋劇場版での恋愛ドラマが楽しみです。このアンケートが集計される頃には制作決定していますよね?

 

将希ちゃんのはっちゃけた陽キャ感が風磨くんにバッチリ合ってて面白かったし最高に可愛かったです。
本当に本当に可愛くてもう、とにかく可愛かったです。
いや、本当に可愛かったんです。
風磨くんが演じるあざといキャラっていうのはたまりませんね。

 

将希かわいくないですか?かわいい。あまりにもチョロくてかわいい。近くにいたら絶対腹立つけどなんやかんや憎めないズルいポジションにいそうな気がします。

 

当て書きというだけあってどこか風磨くんぽさもあり何より毎回生脚や裸が出てくる需要をわかってるドラマ。そして毎回かわいさを更新し続けていたのもよかった。

 

なんやかんや憎めなくて可愛い!!という意見が多かったです。

第2位 

投票数55票(前回67票/第2位)

ハムレット / HAMLET ―ハムレット

 

去年も翔平と激戦を繰り広げた殿下が2位に。風磨くんが文字通り血を吐きながら命がけで挑んだ役。松島くんによると赤シャツを担当していたグローブ座のスタッフさんが、「本当に凄かった!」と今でも褒めてくださっているとのことで・・・これがなければ今年のドリボもなかったのではないかと思うほどです。

 

本当に求む・・・!映像化!

 

ではまだエルシノアから帰ってこれない皆様の声をどうぞ。

 

小久保くんもフウマ(チャンプ)も翔平ちゃんもてつろーもヒサトも満大も仙川も好きだけど、でもやっぱりハムレットは特別じゃないですか。国も家族も友人も恋人も愛していて、愛しているからこそ荒廃が赦せず、気高く死んでいった青年。

 

ハムレットを演じる風磨くんをもう一度観たい気持ちを込めて選びました。重たい内容でセリフは多く感情の起伏は激しい役、演じるのは大変だと思うので、あまり大きな声では言えませんが、もう一度観たいです。
舞台期間中は喉から血が出ていたと言っていたので心配でしたが、舞台でハムレットとして生きる風磨くんは本当に格好良かったです。
加えて、金髪の髪を上げるヘアスタイルが最高に好きです。今でも、殿下が恋しく未だに円盤化、WOWOWでの放送を望んでしまいます。

 

ドラマだけなら、絶対に翔平。夏が来るたび、翔平を思い出します。私の夏も恋も持って行かれた。私はあのドラマを『菊池風磨との恋愛できるドラマ』と呼んでいます。
でも、風磨くんが命を削って演じたハムレット、、これはもう殿堂入り!!声をかすれさせながら、舞台に立ち続けた風磨くんをただただ尊敬。そして、作品が死ぬほどいい!!円盤化されてないのが悔しい、、笑顔も悲惨な顔も全部心に刺さりました。

 

ハムレット殿下へ
最後に会ってからもう2年も経ったんだね。
1日もあたなを忘れたことはありません。
菊池風磨くんというアイドルをみるたびに、どこか重ねてあの頃を思い出しちゃうの。
ハムレットとして生きていたあなたはとても強くて優しくて儚かった。
決して手放すことは出来ないし心から大切に想うかけがえのない存在。会いたいよ。
元気にしていますか?オフィーリアとは幸せにやっていますか?そうであってくれたら嬉しい。オフィーリアに見せる表情は苦しくて切なくてもどこかずっと愛おしそうだった。好きな人のこと絶対に離しちゃだめだよ。
あなたが、あなたの心が、あなたの大切な人がいつもずっと守られていてほしい。だから、背負いすぎないであなたらしく自分のことも大切に抱きしめて生きると約束して。
ありがとう、ハムレット殿下。
たくさんの夢をステージへ乗せて……

 

風磨くんのハムレットのすごいところは(これは演出の方の手腕によるところがかなり大きいのだとは思いますが)宗教観が根付いていない日本において復讐や殺人の是非にすり替えられがちなハムレットの懊悩を宗教観に基づくものとして分解してるところなんですよ。その上で更に愛嬌と攻撃性を兼ね備えてオフィーリアにもどこか甘えるように接する、潔癖で賢くも不器用な青年を体現してみせたのが本当にいい。そこはきちんと教養と分解能力がある人だからこそだったと思います。書けないがすごく好きだったので本当に悩みましたが、やっぱりハムレットが残り続けてきた古典の重厚さとまだ新しい側面を見せてくれた新鮮さが印象強かったのでこちらで…

 

今年も私が大好きな役柄なので、多めにコメントを抜粋しました(贔屓)

 

きっと今年、フウマを見たから尚更殿下が恋しいんですけど、きっと今の風磨くんが演じたら、このハードルも軽々超えてしまうんだろうなと思うくらいにこの2年でさらに逞しくなったので、よりハードなストプレをやっているところ見てみたいなという気持ちに駆られます。

 

第1位 

投票数66票(前回112票/第1位)

深町翔平・ケンソゴル/ 時をかける少女

 

放送から5年。やはり絶大…!ただ、今年、演じた役が全て良かっただけに以前よりも、ダントツで翔平という感じではなくなったのがこれまでとは違うポイントです。つまり、それだけいい演技といい役を貰える様になった感慨深さも感じました。

 

2016年の夏に足止めをされている皆さんから、翔平へのラブレターをどうぞ。

 

やはり今でも私の夏は2016年で止まっているんです。風磨くんの演じる役はどれもすきなのですが、翔平のいたあの夏を私は何年経っても忘れることができないんだろうと思います。

 

将希も結構好きで悩んだけど、やっぱり自担が王道恋愛ドラマをやった、日テレ土9に出た嬉しさは越えられねえよ………………将希も風磨くんのカッコ良さが活かされてて良かったけどさ、やっぱ翔平くんのことが俺は大好きなんだ……

 

もう夏の風物詩と言っても過言ではないくらい私にとっては夏=深町翔平。ザ・青春ドラマで演じた深町翔平はこの先もきっと毎年夏になると思い出す人。どうして高校生活に深町翔平が居なかったのか。幼馴染だったら良かったのに。あの数週間で心を奪って行くなんて。恐るべし深町翔平。

 

葛木くんとめちゃめちゃ迷いましたが、やはりここは翔平でお願いします、、。私の青春どストライクです。風磨くんが泣くシーンを見る機会があまり無いと思うので、時かけは本当に貴重なドラマだと思ってます。

 

たった5回しかないドラマでしたが、風磨くんの大好きな夏、そしてオタクの大好き(私調べ)な男子高校生役、少しお調子者だけれど優しい深町翔平に私は恋をしました。夏も恋も知らなかったケンソゴルが深町翔平として夏も恋も経験した2016年の夏。また翔平に会いたいと夏が来る度にあの夏に思いを馳せるのです。最終回、未羽が理科室へタイムリープしたシーンでの涙を流したシーンはアドリブということですがあそこで本当に風磨くんが涙を流したからこそ時をかける少女(2016)がより良い作品になったのではないかと自担贔屓してしまってます。そして何よりも「夏も恋も持っていく」というセリフが大好きで、是非とも私の臨終の際に耳元で流して欲しいです。

 

夏になると何度も見返したくなる。きっとこれからも大事な作品なのだと思います。

 

内訳

f:id:dyhmfs:20211010224509p:plain

 

年代別投票結果

 ※投票数の関係から40代までの集計

 

f:id:dyhmfs:20211010224539p:plain

風磨くんはほんとに今回票がすごくばらけていたのが面白い結果で、

20代ではハムレット と翔平が同率1位という結果に。

 

当別投票結果

f:id:dyhmfs:20211010214812p:plain

なお担当別で行くと、中島担では翔平と将希が同率1位。カズキも依然として根強い人気でした!

 

今後菊池風磨くんにどんなジャンルの作品に出て欲しいですか?

f:id:dyhmfs:20211010225002p:plain

 

圧倒的なラブストーリー率!とにかくみんな風磨くんにラブストーリーをという圧が数字から伝わりました!フジテレビさん!みてる〜!?

 

菊池風磨くんに次にどんな役をやってほしい?

こちらも健人くん同様面白かったものを抜粋して紹介します!

 

激難古典文学悲劇舞台。ロシア文学とかが良い。ハムレットで勉強が出来る意味での頭の良さが活きる道を見つけたので今後とも難しい役をやってほしい。出来れば彼の創造の範疇を超えたタイプの役。

 

先程と同じくふまけんでウロボロスをやって欲しいので風磨くんには段野竜也を演じてもらいたいのと、もう一つは風磨くんの王道ラブストーリーが見たいです!男2女1でヒロインと結局むすばれず切ない方の役をやってほしいです。切ない顔をする菊池風磨が癖なので絶対合うと思います。

 

風磨くんには、がっつりラブストーリーのドラマをやってほしいです。相手役は風磨くんより年上の女性でテレビ局の方に是非お願いしたいです。
亀梨和也くんが演じていたセカンド・ラブほど濃厚なラブシーンがあると少し恥ずかしいですが、年上の女性を夢中にさせてしまう年下男子の役は風磨くんにぴったりだと思います。

 

鍛え抜かれた肉体美でアクションやって欲しいです。股関節が硬いのでケガしないように、まずはマリママのストレッチでほぐしましょう。格闘技系のアクション作品がいいなーって、それドリボですね。地上波連ドラでドリボやって欲しいです。

 

ジャにのチャンネルきっかけで、菊池風磨知名度が上がった今、ジャにのじゃウザキャラの菊池風磨の「儚さ」を知ってほしいです。
 ヒロインにまっすぐ恋される役よりも、ヒロインに好きになってもらいたい役が見たい。好きな人を思うあまり、身を引いてしまう役が見たい。お前のために身を引いたのに、そんな寂しそうな顔すんなよって悔しがる役が見たい。なんで菊池風磨の恋愛ドラマ発表されてないんですか?菊池コンツェルン、月9まだですか?

 

まず仕事があることが嬉しいですが、
個人的にケンティーが初めて連ドラのラブストーリーできたと喜んだと記事で見たので、風磨くんもしたことない系統のドラマを見たいからです。あと歌う時の風磨くんの繊細さが好きなので、感情表現の大切そうなラブストーリーに合いそうだなと思いました。

 

さて今回も独断と偏見で勝手にアンケートをしましたふまけんキャラクター大賞。
二人が共に活躍する姿をこれからも応援して行きたいなと思います。
また、これ以外にも面白かったコメントもあるので、番外編で記事化予定です。

 

※10/11加筆

番外編はこちら

 

dyhmfs.hatenablog.jp

 

 

来年は勝利の演技デビュー10周年!のため、
勝利の企画も計画中!こちらもぜひご参加ください🌹

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com