ふまけんドラマ初出演から10年! キャラクター総選挙!(開票結果発表)

 

中島健人くん!菊池風磨くん!ドラマデビューから10年!

 

おめでとうございます!!!!!イェーーーーーーーーーーイ!!!!🎉

 

先日、2018年10月11日は、スクラップ・ティーチャー初回放送から10年の日でした。

この10年間、様々な役所を演じてきた2人。最強のヤンキーから、高校生、社会人まで

実に多彩で、いろんな顔を私たちに見せてくれました。

 

f:id:a082669s:20181014000211j:plain

 

 今回、健人くんが満を持して土ドラ枠に帰ってくると言うタイミングでもあり、深夜の思いつきでこのようなアンケートを緊急企画として、集めさせていただきました!

 

題して!

 

「ふまけんドラマ初出演から10年! キャラクター総選挙」

 

です!

 

 

 

ざっとアンケートの概要をまとめたいと思います

 

アンケート回答期間:2018年10月11日〜2018年10月13日 20時〆

回答数 278件

 

※今回はドラマ作品のみの投票

※両者出演、SMAP再現ドラマは選択肢から除外

 

質問内容

 

1 中島健人くん出演作品で一番好きな役

 


・美濃部健人/スクラップティーチャー
・半田宏人/恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
・岡部巧/チーム・バチスタの栄光 第2弾 ナイチンゲールの沈黙
・児玉賢太郎/大切なことはすべて君が教えてくれた
・林田浩二/生まれる。
坂上幸夫/家族のうた
・桐木司/BAD BOYS J
・小川彰/黒服物語
・黒崎晴人/黒崎くんのいいなりになんてならない
・柏木幹也/ほんとうにあった怖い話 「押入れが怖い」
・篠宮守/ ガードセンター24 広域警備司令室
石ノ森章太郎 / ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語
斑目勉 / ドロ刑 警視庁捜査三課

 

2 選んだ理由を教えてください(任意)

3 今後、中島健人くんにどんな役を演じてほしいですか?(任意)

 

4 菊地風磨くん出演作品で一番好きな役


・楠木風磨/スクラップティーチャー
・染谷広海/ ハンチョウ〜神南署安積班〜
・乃木智/ 渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ
・高坂王子 / 未来日記-ANOTHER:WORLD-
・武原金造 / 仮面ティーチャー
・葛木隆一 / GTO
・大平隼人 / 新ナニワ金融道
・小久保一茂/ アルジャーノンに花束を
・深町翔平 / 時をかける少女
・八尋カズキ/ 嘘の戦争
・鍵山哲郎 / 吾輩の部屋である

 

5 選んだ理由を教えてください(任意)

6 今後、菊地風磨くんにどんな役を演じてほしいですか?(任意)

 

さて!ここから結果発表です!まずは健人くんから!

 

 

3位 獲得票数 45票

石ノ森章太郎/ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語  

 

 24時間テレビドラマとして放送され一番記憶に新しい、石ノ森先生がなんと3位です!健人くん自身もこの役を通して、俳優としての新しい価値観を見出し、大きく成長するきっかけにもなりました。

 

この役を選んだ方々のコメントを一部抜粋しご紹介します。

 

  • これまでにお芝居する健人さんを見たことはありましたが、顔が良すぎることといい意味でクセが強いことこの2点から、役柄というより「中島健人」のままで演じていたように感じてました。あくまで私の主観です。ところが、石ノ森章太郎物語では「中島健人」がほとんど消え石ノ森章太郎として生きていたように感じ、多くの作品に出演してきたがゆえの成長ぶりと演技力の高さに、純粋に感動したので選びました。

 

  • 生まれて初めて中島健人という人を認識したのがこのドラマでした。かわいい、そして儚い。なんだこの化けもん役者…と思っていて調べていたらあのセクシーを連呼する中島健人さんだと知りびっくしりして、それからすっかりSexy Zoneの渦に飲み込まれています。かわいいかわいい章太郎さん、見てるだけで元気になります。
  • 中島健人くんの素直でまっすぐで何よりも愛らしい姿が石ノ森先生、もとい章ちゃん(わたしはそう呼んでいるので以下章ちゃん呼び)にピッタリだと思いました。また、ドラマの中でお姉さんが章ちゃんに伝えた「愛される人とは愛を返している人ですよ」の言葉がきっといまの中島健人くんに大切な言葉だったと思います。
  • 健人くんが今まで演じてきた胸キュンな王子様のキャラではなく、一人の人間の人生を丁寧描いたドラマのキャラクター、という点で今までと違った役を見せてくれたということで章ちゃんはとても好きなキャラです。

 

 今まで演じたことのない役、かつ健人くんが誠意を持って取り組んだ役だからこそ、たくさんの人に響くものもあったのでしょう。この撮影は、24時間テレビの企画と並行で行われていたため、とても過密なスケジュールではありましたが、それを感じさせない演技。何度でも見返したくなるようなあったかい作品でした。

 

 

2位 獲得票数 49票

斑目勉 / ドロ刑ー警視庁捜査3課ー

 

 な!なんと!!!このアンケートは13日の20時に締め切ったため、まだ放送前だったのですが、PR動画やスポットを通しての斑目くんの可愛さに、メロメロな人が続出!!

期待を込めてと言う意味で投票されていました。雑誌では、「石ノ森章太郎物語を含め24時間テレビの後に、ドロ刑の撮影でよかった」と言うほどに、健人くんの自然体で可愛い部分も随所に現れているであろうこの作品!今後の展開がすごく楽しみです!!

 

ここも回答者さんの投票理由をいくつか抜粋します!!!!

 

 

  • かわいいが大渋滞してるから(まだ始まってないですが)
  • まだ見てないけど班目君を推します。だってもうすでにかわいい。絶対かわいい。すごいかわいい。話し方がゆるゆるでかわいい。天性のおじキラー中島健人が引き出された一品。ビジュアルが最高潮。髪型体形すべて超絶かわいい。ぴかぴかの健人くん。衣装もカラフルでいろんなもの着せられてそうで楽しみです。放送前にもかかわらず役柄に影響されがちな健人くんからすでにかわいいが漏れ出して止まらない。地の健人くんのかわいさを引き出しているという点でも評価したいです。いまのところ主にビジュや話し方など外側の評価になってしまうのですが、内面的にもストーリー的にもいままでで一番のドラマでありますようにという願いを込めて班目君に投票します。
  • 健人くんの素の可愛さと斑目っちのキャラとしての可愛さがマッチして、可愛いが限界突破しているから。まだ放送前ですが、間違いなく今期ドラマのナンバーワンヒロインなのがわかる。

 

などなど、いたるところに現れるきゅるきゅるケンティーの可愛さにやられて!と言う声が本当に多かったです。1話も本当にしょっぱなからフルスロットルで可愛かったですよね…「今期ドラマのナンバーワンヒロイン」と言うにふさわしすぎる(笑) ヒロイン的な可愛さを持ちつつお茶の間を華麗に救う「ナンバーワンヒーロー」になってほしいなと私も思います。

 

そして第1位はやはりこの役

 

 

1位 獲得票数 65票

黒崎晴人 / 黒崎くんのいいなりになんてならない

 

 

黒崎晴人は強かったーーーーーーーーーーー!!!!!

やはり強かった。この作品で健人くんもといSexy Zoneのことを知った・興味を持たれた方も多いとおもいます。堂々の一位をとったこの作品についてのコメントも一部お届けします。

 

 

  • 中島健人という人間がすでに濃いので、わたしは健人担ながら他の作品では役が中島健人に負けてしまっているような気がしてならなかったのですが、黒崎くんは中島健人と対等に争える濃ゆいキャラクターだったので、中島健人としてではなく黒崎晴人として健人くんをちゃんと見れたから。
  • 超ドSキャラで一歩間違えたら拒絶されそうな役を健人くんの素敵な色付けでとても魅力ある黒崎くんになり、実際にドラマや映画を見た人に黒崎くんの言いなりになりたいと言わしめたから。というより、私が黒崎くんで中島健人に心奪われたから。
  • あんなにわかりやすく役が憑依する子いる!?ってぐらいコンサートツアー中もずっと黒崎くんモードだったのが印象的です。あとやっぱりファンをたくさん連れてきてくれた役だとも思うので。
  • 少女漫画のヒーロー役が健人くんにすごく似合ってたから。また、ピアノのシーンなど健人くんの良さもたくさん散りばめられてたから。
  • このドラマで、ケンティー知りました!俺様キャラと最後の2人の抱き合うシーンのギャップがサイコーでした!!

 

私もSexyが気になりだした前後でSPドラマを見たことが、引き込まれる要因だったと思います。個性的な役で、役が憑依しやすく抜けない健人くんは黒崎くんをかなり引きずっていたようでしたが、常に漫画を持ち歩き、徹底的に研究して作り上げたキャラクターでもあったからこそ、たくさんの人に愛されているのだと思います。

 

ドラマはこれだけど映画作品を含めると違う役が!という方も多く見られました。映画のキャラクターはSexyたちが全員銀幕デビューしたらやってみようかな...(自担の方を見る)

 

以下集計グラフです

 

f:id:a082669s:20181013225932p:plain

 

f:id:a082669s:20181013225955p:plain 

f:id:a082669s:20181013230008p:plain

 

この次に人気だったのはGC24の篠宮くんでした!燃え盛る炎の中意識を失うあの瞬間が忘れられないとの声も。

 

私は初々しかった半田くんも推し役の1人です!

 

さてこんな健人くんに対し、これからどんな役をやってほしいかについてのアンケートも募集しましたが、この回答もとても面白いものになりました。一部ご紹介します!

 

 

  • ド王道恋愛モノ
  • 当て馬、僕運の定岡くんみたいなカッコよくて完璧でいい奴なんだけどヒロインには選ばれない役!!!!
  • どこにでもいる普通の社会人。恋に仕事に頑張る系。後輩ポジションの恋愛もの。
  • 具体的なキャラクターになってしまうのですがチーズインザトラップの青田淳のような二面性のあるキャラクターを演じてほしいです
  • 役かどうかは不明ですがビューネくんのCMをやって欲しかったいややって欲しい
  • とにかくお疲れなお姉さんとそれを癒す可愛くて優しい綺麗なお兄さんなけんてぃーを見たいです
  • きゅるんな新人サラリーの職場恋愛
  • 「彼に依頼してはいけません」のキズナみたいな顔がめちゃめちゃいいクズみたいな役です…
  • 社内純愛ラブストーリー(とにかくスーツ姿で恋愛モノがみたい)
  • ドロ刑の斑目っちの後にあえて正反対の美しくて暗い役をみたいです
  • 愛が重すぎて狂気的になってしまうけんとくん(でも顔がかわいい)
  • サラリーマン
  • サスペンス。身近に連続殺人犯がいた青年とか
  • 悪役に挑戦して欲しい。闇抱えてそうな殺人者とか。
  • 二重人格の悪役とか殺人鬼とか闇を抱えた激重彼氏とかやって欲しいです
  • サイコパス、ストーカー
  • 美人さんな健人くんが好きなので、撮影期間中に役が乗り移ってしまうことを考えると、綺麗な役がいいなーとは思います。でもお仕事をいただけるだけでありがたいことなのでどんな役でも!
  • キミはペット
  • 教師!!!
  • 本人役で出演してみてほしいです。どこからが芝居でどこからが本人なのかわからないような、そんなお芝居が見れたら面白いなと思います。
  • 尚先輩のような役で、恋愛ドラマでキュンキュンさせてほしい。
  • 刑事役という夢は叶ったので次は殺人鬼役とかやってみてほしいです
  • ロングバケーションのような王道を!月9で!
  • 健人くんと真逆の冷酷な人
  • かっこよくて色んな女の子にモテる今まで何も困ったことがないだめ男が、初めて自分のことをすぐすきにならない女の子に出会うという役
  • お医者さん
  • あえてドSじゃない役とか、主演者も多いけど脇役なども演じてほしいです(お医者さんの助手とか
  • ものすっごい普通のサラリーマン。そんな彼が、普段とても強そうで仕事もできる年上の女社長と運命の恋に落ちるラブストーリーが見たいです、、。
  • 年上女性とのドロドロ恋愛もの
  • サイコパスや狂った役
  • 不倫する系の役
  • 普通の男の子 人間ドラマ
  • 頭脳犯
  • 風磨くんとニコイチの役
  • 上で班目君を推したものの今までの役柄で言うとナイチンゲールの岡部君やここさけの坂上君が好きなので、儚げ美人な健人くんを前面に推した役柄が見て見たいです。
  • その美しさで男女問わず周囲の人間を狂わせるファムファタール中島健人ください。映画でお願いします。
  • 不可解な殺人事件の影に必ず存在する謎の美しい男、中島健人みたいな。謎めいた感じで出てきて事件を手引きしてそうと思わせといて実際に真相を追っていくと本人は本当に関与していなくて、意図しないところで周囲の人間が破滅していくことに苦しんでいて裁かれることを望んでいる、みたいな。
  • 一般受けしなさそうですねこれ!!私利私欲です!!
  • ホスト役
  • ホスト!!!
  • 嫉妬のかたまりみたいな役
  • ミステリアスや殺気溢れるサイコパスなど今まで見たことない健人くんを観たいです!なんなら世間から怖がれるくらいの!←
  • 王道ラブストーリー
  • ロンバケやってピアノを弾いてほしい
  • ドSやかっこいいキャラより、無邪気で可愛いキャラを演じてほしいです。斑目くんに期待しています。
  • ・儚さを持つ美少年・美青年
  • ・物静かな感じの探偵みたいなのが見てみたいです
  • 狂愛物のオファーを是非…!
  • 好きゆえに大好きな彼女の事を苦しめてしまって最後は殺してくれたら(不謹慎な言葉すみません💦)しんどさ爆発します…
  • 健人くんに危ない表情をさせて欲しいです…絶対売れます、確実に視聴率取れます。
  • ヘタレコメディ系が見てみたいです
  • ロングバケーションの瀬名
  • 微笑みながら罪を犯す役
  • シンデレラの王子様
  • 殺人鬼。サイコパス
  • 脇役。主演を演技で喰ってほしい
  • 主人公を貶める冷酷な悪役
  • 児玉くんや、今まで風磨くんがやってきたような少し陰キャな役。
  • 医者
  • グラスホッパーの山田涼介くんやGIVERの吉沢亮くんみたいな血に染まる役
  • 感情を持たない殺人鬼
  • 弁護士
  • イノセントデイズのMVでケントが塾講師だったので、塾講師役が見てみたいです!
  • 1人じゃなにも出来ないダメダメ男子。ヒモ男でもよい。
  • 普通のサラリーマン
  • 病気系の役
  • もう一度学生の役を演じてほしいけど、教師の役も演じてほしい……………
  • ラストフレンズの錦戸くんのようなDV男を所望します!
  • 切な甘い恋愛系
  • 学校の先生役
  • フウマと小さいころから一緒にいる町一番の名コンビで大人になってから2人で探偵を始め様々な難事件に巻き込まれるケント役
  • 朝ドラヒロインと結ばれるような、懐の大きい役。
  • ふうまくんとのバディもの
  • ソクバッキーなんだけど結局彼女に逃げられちゃう役
  • 天才ピアニスト役
  • コント番組に出て欲しい。例えば、LIFE〜人生に捧げるコント〜のオモえもんみたいな役をやってほしい。
  • 断然ソクバッキーの役!!
  • ごくせんの生徒役
  • 中島健人役で出てほしいです!
  • 目が死んでる感じのサイコパス
  • いいです((
  • 年上女性との切なくて儚い恋愛ドラマの主人公
  • とてつもなくダサい愛されキャラで!!
  • 中学の音楽教師
  • ザ王子様
  • サイコパスな役か、女性に振り回されて振られる役が見てみたい。
  • 当て馬キャラ。報われなくて切ない健太くんを見てみたい……けどやっぱり可哀想で見れないかも。
  • 月9で社会人の甘い恋を描いたドラマをしてほしいです!
  • ヤンデレ束縛男
  • 結婚詐欺師
  • 今までと新ジャンルの役
  • 暗めで悪い方の役がいいです。
  • バンドボーカル
  • 本当は高校生の恋愛ドラマをして欲しかったけれど、彼も20代半ばなので、年上の女性との不倫ものとかが見たいですね。
  • 教育熱心で空回り気味な教育実習生
  • リアル20代のダメダメな男役を演じてほしい。
  • キュルンキュルンなおめめで年上の女性を転がす役
  • ヒモ
  • ワンコみたいにかわいい役!と思ったら班目くんがきてくれたので最高です!
  • 毎週土曜が楽しみになりましたー!
  • 無慈悲な連続殺人犯
  • 普段は優しいのにふとした時に嫉妬で狂気的になる彼氏役
  • かっこいい役
  • 不倫をして、最後はふるというクズな役
  • がんばるしゃかいじん!
  • 闇を持つ天才ハッカー役です!
  • キラキラな役が多いので
  • 黒のパーカー(フード付き)の衣装で是非ぜひ!!
  • 教師役とかもアリかな。

 

サイコパスの多さ!!!!どうした!!!!

その次に多く見られる殺人鬼!!血飛沫浴びて欲しいのは私もわかりますが!!!!

やっぱりちょっと癖のある役を演じてほしいんだなと思います笑

 

ピアニストも多かったです!黒崎くんもそうですし、映画「心が叫びたがってるんだ。」のピアノも素晴らしかったですからね。チーズインザトラップも上がっていましたが、私は同じ韓ドラなら「蒼のピアニスト」をリメイクして欲しいなあ。

 

影のある役や儚い役など今までの健人くんとはまた違った役に挑戦してほしい方も多く見られました。

 

 

 

 

さてお次は風磨くん!!!

 

 

3位 獲得票数 42票

八尋カズキ/嘘の戦争

 

みんなのアイドルカズキたーーーーーーーーん!!!!

#かわいいを更新 で毎度タイムラインを賑わせておりました。

そんなカズキへのコメントです

 

 

  • かわいい。パーカーで金髪かわいいし、詐欺師見習いなのに信じやすいのかわいい
  • 嘘の戦争放送期間中にセクゾにはまったもので、普通にドラマを楽しく見ていて終盤にあっこれ風磨くんか!!と開眼しました。ファンでない目線で見ている時にもいい具合の清涼剤というかちゃらいかわいい仕事はできるテンションおかしいパーカーかわいいみたいな、いい感じのツボに入るイケメン枠キャラぶりで好きでした。二次元オタの大体のツボに入りそうカズキくん。さらにセクゾにはまるとだいたい菊池風磨じゃんって感じで、よくよく聞くと台本からはみ出したキャラ付けは風磨くん本人によるものだったと知りなお好きになりました。
  • やっぱ裏組織?ハッキングとか似合いましたね!フードも最高だし何回も草なぎさんに騙されちゃうピュアな心も良かったです(笑)

 

 

ビジュアル人気も高く、カズキが身につけていたロリクレの衣装を真似して買ってる男性ファンなどもいましたね!私は、カズキくんに興奮したあまりバイト先のラインに誤ってスクショを20枚貼り付けたことがあります(関係ない)(しかも草彅くんに胸ぐら掴まれているところ)(羞恥で死にました)

 

 

 

2位 獲得票数 44票

鍵山哲郎/我輩の部屋である

 

風磨くんの初主演ドラマかつ、一人芝居という難題にトライした役が2位に。

他のメンバーが声で参加したのも話題になりましたね。

 

月曜の深夜という、週の始まりで疲れた心を癒すオアシスだった哲郎。かわいいお尻にパンイチ姿、腹チラ、そして変顔…風磨くんの新しい顔をたくさん見られたドラマでもありました。そんな哲郎へのコメントはこちら。

 

 

  • ふうま哲郎は風磨くんとは正反対のリアル院生感がすごくてピュアでちょっと抜けてて、でもカラダはバキバキで!美味しかったから!
  • 風磨くんの演技が自然で1人で演じ切ったすごさに感動です
  • 初主演かつ、一人でちょこまかする姿がすごく可愛らしかったから
  • ただただ面白かった。毎週哲郎に会うために生活してた。
  • そもそもたった一人で番組が成り立ったのはふま哲郎だったからだと思うし、風磨くんのノリとか高いギャグセンが存分に生かされていて天職ならぬ天役だと感じたから。めっちゃ面白かった!

 

この作品は放送前には撮り終わっていたため、視聴者の反応がわからない中、一人重責と向き合う怖さもあったと思いますが、たくさんのファンの癒しであったこと、また夜更かしの後の枠でもあったので、一般の方からの「菊地風磨面白い!」「ワガヘヤ癖になる」と言う感想も多かった印象でした。漫画は完結しましたが、ドラマでは群馬から東京に戻ってきた場面で終了しているので、ぜひ!続編をやってほしいなと思います。

 

 

 そして一位はぶっちぎりでした。

 

第1位 獲得票数 165票

深町翔平・ケンソゴル/ 時をかける少女

 

もう予想どうりでしたね! 堂々の一位!

この作品は風磨くんの俳優としての面だけではなく、一人の人として大きくしてくれた役だと思います。役のために2週間でマイナス7キロの減量と言う気合。本人も、もう高校生はできないのかなと考えていたとのことなので、この役は、ファンにとっても風磨くんにとっても宝物なのだと思います。

 

翔平へのコメントは、あの夏から帰ってこれてない、翔平に恋心を持ってかれたままの方もちらほら。

 

 

  • 私の夏を翔平に奪われました…
  • 夏も恋も持ってかれてしまった
  • ふまたんは職権濫用っぽい役が多い気がする?のですがそれが特に強かったのが翔平だったからいや職権濫用が似合う?んですよね
  • 風磨くんらしさが全面に出てたしこれ以上にキュンキュンしてドラマの中の風磨くんにときめいた事はなかったから!!四六時中あの夏に帰りたいと思っています。( 笑 )
  • 時かけ期のビジュアルを含め、爆もて風磨くんにひと夏の恋心を完全に持っていかれた2016年夏。爆モテリア恋青春フェチ、、、最高すぎた。毎夏翔平に会いたくなる!
  • アルジャーノンやワガヘヤなど少し変わっている役も多い中で、深町翔平は王道でありかつ一番風磨くんに近いキャラだったと思います。発表された日の「ついに爆モテが世間に広まる!!」と思った日が忘れられません。他にも仮面ティーチャーやGTOなどカッコいい役を演じた事はありますが、やはりカッコいいもできる風磨くんが大好きです!
  • 5話完結なのが勿体ないくらいの役だった。風磨くんの切なくも甘い話が好き。
  • 大嫌いだった夏が恋しくなったから

 

 

リオオリンピックの開催シーズンのため5話完結でしたが、2年たった今でも根強い人気!私の周りも時かけ出の風磨担は多いので、夏の刹那的な青春の絵は色褪せることなく、私たちの恋心を掴んだまま離さないのでしょう。みなさんのコメントを読み、また翔平に私も会いたくなりました。

 

以下集計グラフです。

f:id:a082669s:20181013234539p:plain

f:id:a082669s:20181013234559p:plain

f:id:a082669s:20181013234604p:plain

 

 

ちなみに私はハンチョウの広海くんも結構好きです。

リアルなお兄ちゃんらしさと、初々しさのバランスが最高でした。

 

そんな風磨くんに対し、今後望む役についてもたくさんのコメントをいただきました。こちらも一部ご紹介します!

 

  • イケメン恋愛モノ
  • ヒロインの会社の先輩とバリキャリお姉さんのヒモ
  • 子供と絡む役(保育士、大家族の長男、子供を拾う、若いパパetc)
  • 大人な女性との恋愛物か、青春群像
  • 職権濫用して欲しい
  • 子供と一緒にいる風磨くんが好きなので幼稚園(保育園)の先生役
  • 王道キラキラ少女漫画
  • anego2
  • 少女漫画で不器用な男の子というか、報われない男の子というか…好きだけど最終的には好きを譲ってしまうような役が見てみたいです
  • 社内恋愛モノ(とにかくスーツ姿の恋愛モノがみたい)
  • ふうまくんのイメージにとらわれず、もっと幅広くみたいです。あと、学生の役が多かったイメージなので、会社勤めの役もそろそろ…
  • 青春系
  • 禁断の恋とか、オフィスラブとかとりあえず恋愛ドラマ!
  • 泣き叫んで欲しい
  • 殺人犯!誰かのためにやむを得ず
  • 女を誑かす役
  • コッテコテの王道恋愛ドラマ
  • 月9恋愛ドラマ
  • 理系の役が続いてたので文系でお願いしたいです。イケイケ大学生でもいいし、あえての銀縁メガネでずっと本読んでるようなのでもいいし…
  • 文学好きな女子高生が一目惚れする書店の店員さんとかいいですね!物静かな感じで!正直風磨くんならなんでもいいみたいなとこはありますけどね!!!
  • 大人の恋愛ドラマ
  • 時代劇とかそれこそNHK大河ドラマに出てほしいです!
  • 個人的にはとにかくかっこいい役が彼に回ってきたらいいなと思ってます!アクションものや時代劇等。かっこよくてかっこよくて、役に恋してるのか菊池風磨に恋してるのかわかんなくなるくらい、ひたすらにかっこいいところを見てみたいです!
  • 大家族のお兄ちゃん役や、anegoの黒沢くんみたいな役をどうしても見てみたいです!!
  • 歳上女性との恋愛ドラマ
  • 極道役をやって欲しいのでそういった何かに出て欲しいです。
  • 昼と夜の顔を持つような役。昼はできるビジネスマン、夜はNO.1ホストとか。
  • リア恋枠
  • 大学生で恋愛もの
  • 会社員で人付き合いがうまい役で、女上司と恋愛になる役
  • 大学生!!!
  • もう一度高校生役やってほしいかなぁ。できれば中島健人と一人の女の子を取り合う学園ドラマを、、。
  • 社会派問題作、固いドラマ
  • 花沢類みたいな不思議系
  • プレイボーイ、殺人鬼/サイコパス、心優しい王子
  • 学園モノの先生とか
  • 刑事
  • カズキみたいな憎めない可愛いやつポジのチョイ役
  • 風磨くんは陰でいい仕事するというか、中心から一歩引いた場所で輝く気がします。関ジャニの横山さん的ポジになってほしいです。
  • 女刑事主人公で、そのパートナー的立場になって犬猿の仲になりつつも見守るみたいな息ぴったりみたいな…。SPECの加瀬亮のようなストロベリーナイト西島秀俊のような異常犯罪捜査官の横山裕のようなそういうところにいてほしいです。 
  • エージェントモノ。スパイ映画
  • ふまけん2人で恋愛ドラマ!
  • 男らしくてかっこいい役。でもカズキっぽいのも捨てがたい。。
  • ブリブリなアイドル!あえて真逆な役をやって欲しいな!ロリィタとか来ちゃうとか(笑)
  • 貞操観念がゆるゆるな役
  • 年上のお姉さんに振られる役
  • 爆モテ高校生役をずっと待っています!できればふまけん2人で学園ドラマをしてもらいたいです。
  • ふーまくんにはやっぱり爆モテ役続けて欲しいし、またお兄ちゃんしてる所見たいです
  • 純愛ラブストーリーやってほしいです…!
  • 彼女が病気が発覚して…悩んだりしながらも彼女の前では絶対に悲しい顔を見せない優しい彼氏の風磨くん見たいです、こちらも確実に視聴率取れます…!
  • 風磨くんの教師役が見てみたいです
  • to Heart~恋して死にたい~の時枝ユウジ、青の時代のリュウ
  • ごくせんみたいなオラオラしたやつ
  • 彼氏み溢れる恋愛ドラマ
  • 恋愛映画で、ヒーローとヒロインを取り合うライバル
  • 時をかける少女のスタッフさんが以前ツイッターで風磨くんや竹内涼真など同キャストで大学生の青春ドラマを作りたいと言っていました。ぜひ実現してほしいです!!!!風磨くんは青春が似合う男です!
  • ペット(きみはペット松潤たいな)
  • けんてぃーの黒崎くんみたいな役
  • 高校生役をいっぱいして欲しい
  • 戸田恵梨香とバディ組む刑事モノ。
  • 頭のキレる役。探偵ものがいい。
  • anegoの黒沢くんみたいな新入社員+デキる上司と恋をする役でお願いします!
  • 後輩ヒロインに片思いされる風磨先輩
  • (言うまでもなく超絶リアコの役で)
  • 学校の先生役
  • バーにいる謎のオネエ
  • ふだんお兄ちゃんなので、弟っぽい役。
  • 中島ァとのバディもの
  • 風磨くんと幼馴染の恋
  • シェフ役
  • ちょっと生意気だけどみんなから愛される新人社員役で、コメディドラマにでてほしい。
  • 会社の後輩風磨くんが先輩に恋をしちゃうお話
  • ごくせんの生徒役
  • ヒモ役
  • スーツを着た会社員で年上のお姉さんに恋してる感じの役
  • Sexy Zoneの曲であるベイサイドエレジーのような世界観の映画に中島と一緒に出て欲しいです!!!!!
  • 年上のお姉さんに恋する後輩くんがいいです!普段は生意気な態度なのに、急に弱気になって「、、、俺じゃだめっすか?」って言ってほしーーーい!!!
  • 山猫のようなダークヒーロー
  • 幼馴染彼氏
  • 風磨くんにも女性に振り回される役をしてほしい。
  • ド王道の当て馬役!とりあえず内面がイイオトコの役をやってほしい!
  • 少女漫画の実写化!!
  • 年上女性との恋愛ドラマをしてほしいです!
  • 年上女性と恋する男の子
  • とりあえず健人くんと2人でひとつ的な役をやってほしい…
  • 新郎
  • 大鷹弾
  • 大家族の長男
  • 1日しか記憶が持たない男の子で、純愛ラブストーリーが見たい🙋🏻‍♀️!
  • めちゃめちゃしっかりした悪役かめちゃめちゃかわいい役の二択…大雑把にどんな役とかないです…
  • 年上女性との悲恋とか見たいですね…
  • 消防士の役の作品
  • 爆モテ男子高校生として山田太郎ものがたり的なのにふまけんで出てほしい。
  • 時かけ続編!
  • 純愛をしてほしい
  • サラリーマン役とか良いと思うから…そーいう…
  • 是非またカズキ系の役を!
  • 年上彼女(社会人)との恋愛もの。
  • 全力でけんとくんを守る役
  • 年下彼女と付き合う、超絶優しい彼氏役でお願いします。女の子はふわふわした可愛らしい子がいいですかね。風磨くんには、いつものちょっと怖い感じやいじめっ子キャラを封印していただいて、ただただ彼女を甘やかしてもらいたいです。彼女さんが弱気だったり不安になりがちなところを、そっと背中を押して励ましてあげてください。物語の山場は、風磨くんの浮気疑惑と、仲直りした後彼女さんを宥める、慰めるシーン、回想編の二人の出逢いで。風磨くんと腐れ縁という役でケントさんも出てくれると大変嬉しいです...。
  • 女の子をいっぱい弄ぶ役やってほしいです。いつもチャラチャラしてるのにたまたま出会った真面目な女の子に惹かれてしまって少しずつ変わっていく様を見ていたいです。
  • 青春映画
  • 幼馴染に片想いしてる役(その女の子はもう1人の幼馴染の健人が好き。風磨はその女の子に振り向いて欲しいけど、健人といる時の女の子があまりに幸せそうな顔するから、なかなか割り込んでいけない)
  • 小学校の先生。子供と出てほしい。あと、ハッカーまたみたいです!

 

anego2とか年上と付き合う役を推す人の多さ!!!わか〜わかるよ君の気持ち♪  私は早く年上の女性を組みしだく菊池風磨が見たい。

あと当て馬キャラをご所望の方も多く見られます。爆モテなのに当て馬。わかる... あと「大鷹弾」には笑いました!国彼・竹内涼真くんともまた共演してほしいですね。

 

 

そして健人くん・風磨くんのコメント両方に見られたのは二人の共演を願うコメント。そもそもなぜ事務所は2人のドラマを10代うちにやってくれなかったんじゃ...ウロボロスみたいなバディもそうですし、ごくせんで2人でツートップ張ってほしかった...

 

しかし2人の役へのアプローチが異なるからこそ、もし共演が叶った時には、いい化学反応が生まれてくれると私も思います!死ぬまでにはふまけんでドラマが見たい(大声)

 

 

 

 

今回はすごく短い間の集計でしたがたくさんの方に回答いただき嬉しく思います。

 

年代を聞いて年代別の人気キャラもまとめたかったなとか、もっと早くにアンケートを初めて、もっとたくさんの人の意見を見たかったなとか、思うところもあるのですが、熱量のある回答を見てすごくワクワクしました。

 

10年というアイドル人生の中で、これだけたくさんの作品に関わってきた二人。二人それぞれのやり方で役に真摯に向き合い、ベストを尽くしていることを認めてもらえているからこそ、コンスタントに演技する機会が舞い込んでいると思います。

 

これからも二人が様々な役を演じ、たくさんの顔を見せてくれることに、1ファンとして期待しています。

 

そして改めてドラマデビューから10年、おめでとう!!!!!!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

f:id:a082669s:20181014000255j:plain

 

f:id:a082669s:20181014000328j:plain